電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はお金をすぐに使ってしまい貯めることができません。
学校の校則でバイトはできません。1か月に一度、親におこずかいをもらえます。
お金の使い道は漫画、洋服などです。
お金を貯める方法を教えてください、、、!

A 回答 (9件)

はじめまして☆



お話から考えると、二通り、一応、お金を貯める方法があるかもしれません。

一つは、「お小遣いをもらったら、一部を貯金する」。500円でも、1,000円でも。一月に一定の金額を貯めていったら、一年で(貯めたお金)×12ヶ月です。

もう一つは、「チケットショップなどで商品券に変えてから、ほしいものを買う」。

チケットショップだと、図書カード1000円が960円で売っていたり、
イオン1000円券が985円とか、
マルイ1000円券が960円とかで
売っています。
お釣りが出る商品券もあれば、お釣りがでないものもありますが、現金で払うよりは、ちょこっとお得です。

こちらは、近くにチケットショップがないと出来ない技ですが…(^-^;

お金、貯められるといいですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!すごく具体的でわかりやすいです!参考にしてみます!

お礼日時:2020/05/31 12:14

はじめまして。

アトムくん編集部のタナカと申します。

私自身も貯金が苦手です・・・。
ですがこれまでで唯一成功した方法がありまして、
それが500円玉貯金です。

透明で小さな貯金箱を買って、そこに500円ができるたびにお金を入れていきます。
するとどんどん貯金箱の中が満たされていくのが楽しくなってくるんですよね!
プラス、目標を決めて取り組むとやる気がUPしますよ。
もちろん、100円や50円からでもOKです。
(サイフに小銭があるときは全て貯金箱に入れるなんて荒業も・・・)

高校生のうちに目標にむかってお金を貯める経験をしておくのはとても有意義です。
貯金をして貯まったお金で何かを購入する喜びを脳に覚えさせましょう笑

頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2020/05/31 12:08

お金を貯める方法は1つしかないです。


お金を使えば貯めることはできません。
貯める分を決めて使わないことです。
学生時代におこずかいを親からもらう額程度は使っても構いません。
働くようになったら、苦労して得たお金はそれほどパッパと使えないと思います。
苦労せずに得たお金は使いやすいので、今のうちに親からもらって使いましょう。
おこずかい程度は貯めたって知れとるし・・。
    • good
    • 1

お金を貯める方法は1つしかないです。


お金を使えば貯めることはできません。
貯める分を決めて使わないことです。
学生時代におこずかいを親からもらう額程度は使っても構いません。
働くようになったら、苦労して得たお金はそれほどパッパと使えないと思います。
苦労せずに得たお金は使いやすいので、今のうちに親からもらって使いましょう。
おこずかい程度は貯めたって知れとるし・・。
    • good
    • 0

銀行や信用金庫や証券会社や農協や郵便局等いろんな金融機関に新規口座を開設しましょう そうすれば自然とお金が増えていって漫画、洋服な

ど思いつくままにたくさん買っても全然お金が減らないようになります
    • good
    • 0

すぐに使ってしまう奴に、方法などありません


稼げない奴に、方法などありません
    • good
    • 0

そうですね。

私はダイソーで買いました。意外とかわいい貯金箱があるので見てみてくださいな(*`∀´*) 頑張って貯めてください(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります!(*´∀`*)

お礼日時:2020/05/26 23:31

私は素手では開けれない貯金箱を買ってます。

開けれないし、パンパンにしたいなと思うと続く←私の場合
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。100均とかで買えばいいですかね、?参考にしてみます!

お礼日時:2020/05/26 23:21

私立以外なら


保護者の名前と生活の為と申請すると100%バイト出来ます。

節約より原資を得る事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。節約より原資を得る!参考にしてみます

お礼日時:2020/05/26 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!