プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者で大きいお金のへそくりがある方教えてください
いくらくらいへそくりはありますか?
それは何に使う予定ですか?

新婚3ヶ月です525才です
旦那に伝えていない貯金が500万あります
今後もこのお金は旦那に伝えるつもりはないですが
こういった大きいお金は
結婚生活?でどういった時に使う必要が出てくると思いますか?

A 回答 (3件)

最後まで使わないほうがいいです


離婚すると結婚する前に持っていたお金は貴方の物 その後にできた貯金は折半です
そのお金はなかったものとして どこかにしまっておきましょう
旦那と暮らしてから貯めたへそくりはおおよそ100万 貯まったころに 義親がお墓の修理をしろとか 子供が結婚するとか 引っ越すとか言ってくるので消えていきます。
ちょっと待ってと家の中をごそごそして100万をとりだし これで車買っといでとか 家を買う頭金にしてとか 新婚旅行これで行っといで と出してました。最近は義親が亡くなって家が老朽化した時、これで別荘に建て替えようよと500万だして老後釣りをしたり畑をして過ごしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/01/05 10:14

500万って書いてましたね。


すいません。

私はへそくり1600万です。
    • good
    • 0

貴方にとって大きいお金の基準が書いてないからわかりません。



まずは貴方にとっての、大きいお金の額を出してください。

こっちが勝手に大きいお金と思って回答しても、全然大きくないじゃん(笑)ってなっても嫌だし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!