プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休んだその日に退職届出すのってありですか?
院長の態度にストレスを感じ、胃痛と軽く吐いてしまい午前中はお休みいただいたのですが、今日退職届出そうか考えています。
あまりよくないかなとは思いつつどうしても来月までには辞めたくて少しでも早めに出したほうがいいのかなって思ってしまい、、

A 回答 (4件)

辞める時は大事です。

後の就職に影響する事があるから。
    • good
    • 2

退職理由を体調不良にするなら、体調不良で休んだ直後に退職届を出すのは筋が通ってますね。

    • good
    • 1

退職の2週間前に出さないと、法的に問題になりうるから、早く出したほうが良いですよ。

    • good
    • 2

当然、アリです。



そもそも辞める勤務先に対し、遠慮など要らないし。
辞めると決めたら、上司もクソもありませんから。

「ふざけるな。お前はクビだ!!」などと言われても、「はぁ?」って感じでしょ?
何なら「懲戒解雇ですか?不当解雇になる可能性がある上、求職者給付金の支給条件も良くなるので、是非クビにして!(笑)」とでも言っても良いくらいです。

私は会社経営者ですが、「退職を決意した社員は無敵」と思ってますよ。
私が社員に対して支配的立場にあるのは、指揮命令権や人事権とか給与や賞与の査定をする権限があるからですが。
辞めると決めてる社員には、それらの権限が、全く通用しませんからね。
すなわち、退職者にとっては、私は「ただのおっさん」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!