プロが教えるわが家の防犯対策術!

このままですと1400兆円まで膨らむと言われておりますが 
コロナ渦で更に赤字国債が増えます、何か解決策はございますでしょうか?

解決策の例えです・・
とにかく納税者である子供をたくさん作らないと危険だと思いますので・・
国民の休日をたくさん設け、夜の営業を10時までに規制
風俗店やエロ関連に多額の課税を行う、各都道府県の自治体は結婚式代を補填
12歳までの子供に支援金・保育園に補助金提供・・・

とにかく子供をたくさん作ることしかありませんので、選挙権を12歳~85歳までとし
より若者の意見を尊重し、お年寄り寄りの政策を削減することだと思います。
そして、これは最後の手段ですが
安楽死法案も議論ぐらいしてもいいと思うんですが如何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    医療の世界でも、『トリアージ』と言う言葉があるように

    この国難でもあります赤字国債の削減には
    若者を中心とした国作りを行なわないとすると・・
    選挙権を12歳~85歳までとし、安楽死法案も議論ぐらいしてもいいと思うんですが。
    お年寄りの方々には失礼をお許し下さい。

    ※『トリアージ』(災害・事故現場などで一時に大勢の負傷者が発生した時に、重症度によって治療の順番を決めることを言います。)

      補足日時:2020/05/27 14:21

A 回答 (20件中1~10件)

1400兆で、何か問題でもあるのですか?


今日銀は金融政策のため国債を買い漁っていますが、国債の残りが少なくなり、次第に買えなくなっています
今回の件では大喜びですね
嫌々進めていた株式投資や不動産債権投資をしなくても、何十兆もの国債がドーンと出てきた
喜んで買うでしょう

そもそも日銀は国債を発行している政府の子会社
日銀が持つ国債の、返済を迫るかそれとも借り換え続けるか、それを決めるのは発行した日本政府
つまり日本滅亡の日まで持ち続ける事が出来るのです
発行する国債が、自国通貨建てだから、それが出来る
日銀は円を発行できますからね

質問者さんは赤字国債が増えると日本壊滅のような書き方をしていますが、それは財務省のプロパガンダ
洗脳です
確かに赤字国債が急激に増え、それを日銀が引き受ければそれなりのインフレになるでしょう
円の価値が下がる
でも価値が下がれば国債の価値も下がります
物価が上昇すれば名目の税収も当然上昇する
国債の額面は変わらない
従って国債の実質価格は下がるのです

俗に言われる財政破綻とか、ハイパーインフレとか、財政ファイナンスとか
そういうのを信じていそうですね
年寄りは死ねと主張するその前、もう少し事実真実を学んでみては如何でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国債は大量に発行すると値段が下がり、値段が下がると利回りが上がります。
そうなると、国債を大量に発行し、その利回りが上昇してしまうと銀行の貸し出し金利も上昇します。
それで、銀行からお金を借りたい会社が借りにくくなり思い切った経営が出来ません・・その後・・
会社だけではなく個人も銀行からお金を借りにくくなります。 

そして・・最後には・・

景気が冷え込み ⇒ 円高が進み ⇒ 株安が加速 ⇒ 

年寄りは後をも考えず、我先にと年金を国債から出せ! 医療費が無ければ国債から!と暴動を起こし ⇒ 政権が従い ⇒

残された日本国の子供達が未来の希望を無くす。 この様なシナリオです。

なので 選挙権を12歳~85歳までとするべきかと。

先輩のご貴重なご意見、ありがとう ございました。

お礼日時:2020/05/27 14:52

もう手遅れです。


コロナの前から。

個人レベルで備えるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の物価は高いので、貯蓄のレベルに個人差がありますが・・
そーですね、とにかく貯金ですね。。

ありがとう ございました。

お礼日時:2020/05/27 14:56

>何か解決策はございますでしょうか?


 例えば意図的なインフレを起こすとか
 または支出最大の要因である年金の大幅カット
 とかなのでしょうかね?

 質問者の言う通り一番は子供の数ですが、欧州などの取り組みを見る限り
それでも大きな改善にはならないのでしょうね

 一応、国債は日銀が~という意見も多いようですが
自分は全くそう思いません
https://www.mof.go.jp/jgbs/reference/appendix/br …
 資料を見る限り日銀は全体の45%です。すべてではないんです。
救いは多くは国内であると言う事でしょう

 又赤字国債が増える→主要国の国債格付け(ソブリン格付け)が下がる
https://finance-gfp.com/?p=5538
 そうなれば金利も当然上がります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意図的なインフレがバレると経済のバランスが崩れそうですが・・やってみてもいいかもですね。
子供作り策は、大きな改善にはならないですか・・とにかく子供達に明るい未来を与えてあげたいです。

ありがとう ございました。

お礼日時:2020/05/27 14:59

後期ですが 安楽死法案賛成 いまの介護施設金払わなければみていると地獄是非必要


コロナ税かけ取り戻す
    • good
    • 0

後期ですが 安楽死法案賛成 いまの介護施設金払わなければみていると地獄是非必要


コロナ税かけ取り戻す
    • good
    • 0

後期ですが 安楽死法案賛成 いまの介護施設金払わなければみていると地獄是非必要


コロナ税かけ取り戻す
    • good
    • 0

後期ですが 安楽死法案賛成 いまの介護施設金払わなければみていると地獄是非必要


コロナ税かけ取り戻す
    • good
    • 0

後期ですが 安楽死法案賛成 いまの介護施設金払わなければみていると地獄是非必要


コロナ税かけ取り戻す
    • good
    • 0

後期ですが 安楽死法案賛成 いまの介護施設金払わなければみていると地獄是非必要


コロナ税かけ取り戻す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナ税と改名されれたんですね。確かにコロナ税です。。

ありがとう ございました。^^

お礼日時:2020/05/27 15:01

政府の赤字国債が増えても何も問題はありません。


問題は常にバランスであり、そのバランスを示すのがインフレ率です。
日本はインフレターゲットとしてインフレ目標も掲げているので、極端に高いインフレにならなければ赤字国債が増えても何も問題がないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、世界通貨を無視し日本国内だけでバランスを取るのは正しいですね。

ありがとう ございました。^^

お礼日時:2020/05/27 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!