プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車のスピードメータの球と回転数のメータ球をLEDの赤に変えようと思って考えているのですが車検とかって普通に通るんでしょうか?

A 回答 (5件)

怖ろしい大嘘が書いてありますので訂正しますね。

・車検では必ずスピードメーターをみます。それどころかスピードメーターを見ることが車検です。
・車検では必ず室内を見ます。当たり前です。かなり各所見ます、色んな制約や取り決めがあるので徹底的に見ます。常識です。
尚、
おそらく通ると思いますが、検査員判断です。読み取りにくいなど、見にくければ不適合となりますので、現車にて検査員判断です。
或いは陸事のラインではチェックされないケースがありますが、それは
「保安基準に適合した状態でラインを通しに来ている」という大前提であるからです。
ですので、ラインではチェックされないと言う判断でラインを通すと違法行為となります。
    • 0

通る

• 0

総走行距離計をいじらなければ問題ないです。

距離計を改変すると違反になります。※距離計戻しは中古車売買で問題になります
    • 0

車検で車内は見ません

だから通ります
    • 0

車検はスピードメーターまで見ませんので大丈夫です。

昔の車種は忘れましたが、車速が100㌔超えると色の変わった車もありましたので。
    • 0