電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9歳下の職場の後輩に嫌がらせを受けています。彼女は21歳です。
まず挨拶を私にだけしません。私から挨拶しても、無視します。私が近くに居るとドアやデスクの引き出しを大きな音で閉めたり、書類を机に叩きつけて舌打ちや溜息をつきます。椅子を蹴っ飛ばしたり、書類をぐちゃぐちゃに置かれたりします。

大きな物音を立てられる事がとても恐怖で、毎回びくっとしてしまいます。
彼女は勤務態度が悪く、よく遅刻したり、無断でどこかふらっと出かけたりしますが、誰も注意しません。
私は彼女が怖いですが、男性にはよく甘えますし普段は事務所には女性しか居なく、きっと私がされている事は誰も知らないので、男性達とは仲が良いです。

上司にも相談しましたが、
彼女はまだ未熟だし幼いから仕方ない。あなたは周りを気にせずスキルアップしてください。のような事を言われました。
まあまあ、、気にしすぎじゃないの?みたいな感じも言われました。正直上司も、女性同士のいざこざは面倒くさいんだと思います。
1年以上この状態で、黙ってるからつけあがるのかな、と思い、私も強く出たりした時もありますが、逆効果でした。うざ、とか言われました。

私は入社8年で、辞めたくはないです。歳が離れた後輩のせいで辞めるなんて、悔しいという気もあります。でも、慣れようとしても難しくて、辛いです。
何か、アドバイスなどありましたら、お願いします。

A 回答 (32件中31~32件)

あなたもその子と同じ事をやってあげれば分かるのでは無いですか?

引き出しを大きな音で閉めたり、近くに来たら舌打ちしたり、相手の顔みて聞こえるような大きなため息ついたり、机を思いっきり蹴ったり(怪我しない程度に)同じ事をする。
相手が聞いてくるまで。
聞いて来たら、コレが貴女が普段している事って言えば初めて分かるでしょう。
そんな馬鹿女はやられないと分かりません。
分かる前に辞めるかも知れませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は一時期、私も限界が来て、ドアを思いっきり閉めたりしたことがありました
はあ?とかキレて、余計ひどくなりました。
小心者なので、後悔しちゃったんです。もっと強くならないといけないと思うのですが、もう30にもなって、大人げないし、同レベルになってしまう、と考えてしまって..
色々な思いが、葛藤しています

ストレスでしか無いですよね…

その子仕事続きますかね、気にしない様に頑張ってください。
何かしら上司も分かってる様なので、そのうち対策してくれると思いますが、相談出来る所にした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にしない、気にしない、といつも唱えています。
上司は、対策してくれるでしょうか..
あまり、注意したりできる上司では無いんです。
こういう事を相談できる場所とかがあるんでしょうか?
すみません、無知で..

←前の回答 1  2  3  4