アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年12月30日に父(88歳) が他界し、あまりに突然の事で、寒中見舞いも出さず今日に至ってしまいました。
葬儀も全くの身内だけで行い、父は普通通り年賀状を出しており、いつもの方々からも年賀状が届きました。
このような場合、今年喪中のハガキを出して良いものなのでしょうか?
家庭環境が少し複雑で、親戚の人にも知らせてありません。
父に来た年賀状は、とても遠い親戚と友人です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大切なお父様を亡くされたお気持ち、お察し致します。



喪中ハガキを出すのではなく、年賀状を下さった方宛に、ハガキや手紙で、お父様がお亡くなりになった事をお知らせし、年賀状を頂いた事の感謝のお言葉を添えるだけで、あなた様のお気持ちが伝わるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/29 07:52

落ち着いたころであれば


この夏でもいいので暑中&残暑見舞いかねて
お知らせしてみてはどうですか?

なかなか落ちつかない毎日で
お知らせするのが遅れてすいません、という感じで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/29 17:07

一応…


礼儀として
出した方が いーです!
、、( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/29 07:52

お悔やみ申し上げます。



お知らせは、出した方がよろしいかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/29 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!