プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣家と、エネファーム騒音でトラブルになってました
引越し直後から騒音、低周波騒音で悩まされていて、お金を負担するからとお願いしても隣家は頭がおかしいふりをしてちゃんと話を聞いてくれませんでした
ずっと苦しまされてました

ところが、
何の前触れもなくピタリと止まるようになりました

多分発電の音だと思うんですけど、いつも出てた騒音がなくなりました

何か理由とかあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

私の家も隣のエネファームの駆動音に悩まされています。

10年近くになります。居間の1,5m真横であり、寝室の真下に設置はどう見ても「反則」です。何度も設置業者の大阪ガスに点検を依頼しました。最初の内は点検や部品交換をしてくれてましたが、昨年隣家の主人が「もうこれっきりにしてくれ!」と逆切れされそれ以降大阪ガスも当方の苦情は表面上、聞きはすれども燐家の敷地に入っての点検はしなくなりました。そのせいか音も大きくなる一方です。低周波音も夜昼を問わず家のどこにいても感じます。だから騒音が止まるということは運転している限り絶対にありません。多分何らかの事情で運転を止めたとしか思えません。ラッキーというしかありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

同じような対応でした
それがいきなり鳴らなくなってほんとうにラッキーです

もしかしたら、その地域の発言力ある人から何か言われたからかもしれません

naniwanoさんの所も止まるのを祈ってます

お礼日時:2020/06/14 13:00

一般に、暖房を使わないシーズンになれば、燃料電池による発電は大幅に減少します。

    • good
    • 0

全く動いていないのなら40,000時間発電(または稼働から10年経過)して強制運転停止になって以降、復旧のためのお金を出したくなくて動かないままなんじゃないですかね。



たまには動いていますということなら、運転時間があなたの気付かない時間帯になったのか、そもそもお湯を使わなくてあまり運転しないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

まだ十年の半分も経っていません

毎日のように少なくとも10時間鳴っていたのがなくなったのです

お礼日時:2020/06/14 12:56

機種にもよりますが、24時間動きっぱなしではなく、給湯用のお湯が満タンになれば停止します。



その家の人が数日外泊で留守にするときなど停止させることも出来ます。
    • good
    • 0

故障では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています