プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回のコロナ騒動、西村経済再生担当大臣が指揮を執っておりますが、本来なら阿部首相が先頭に立って指揮を執るべきでは?加藤厚生労働大臣は何をしているのですか?この難局時に発信がありません。無能なのか、マスコミの方々が興味を持っていないからですか?西村経済再生担当大臣の出番はコロナ収束後ではないですか?

A 回答 (5件)

色んな人が色々言うより、一人決まった人が言う方がよいでしょう。

安倍首相の仕事はコロナだけではありませんし。また経済の再生と感染拡大防止は裏表の関係にありますから、西村大臣が色々説明したりするのも問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/29 20:55

安倍首相は全体を統括する立場であり、それぞれ専門の大臣がいるわけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/29 20:54

安倍総理を擁護するつもりはありませんが・・・


  
阿部首相・・・安倍首相です。
   
新型コロナ対応の特措法、担当大臣に西村経済再生相
https://nk.jiho.jp/article/149503
  
トップは総合的なまとめ。各役割をそれぞれに割り当てる。
それが組織という物。
   
福島原発事故で菅総理が自ら乗り込んで、厳しい非難を受けた。
トップは全体を見なければダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/29 20:54

大将は先頭に立って、指揮をとりません。

前線で指揮をとるのは、部隊長です。

安倍(阿部ではない!)首相が先頭に立って……とは、老舗の旦那が店頭で、物を売るようなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スポーツの野球はプレーは選手で、監督が采配をしますよね。安倍首相は監督ではありませんか?

お礼日時:2020/05/30 00:06

安倍首相はともかくとしても、所轄大臣が多すぎる(西村、加藤、萩生田)との批判があります。

安倍首相はマスク、10万円他、緊急事態宣言などで指揮者らしくない所作をさらけ出して大阪+都知事他よりも人気が下がっており、不安な状況です。
私はTBSテレビの報道を頼りにして考えをまとめています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/30 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!