プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無糖のオレンジジュースやアップルジュースがあるなら教えてください。

A 回答 (5件)

既回答にある通り、オレンジジュースもアップルジュースも100%天然のものである限り、必ず糖が入っています。


例)オレンジジュース:50%はショ糖(果糖とぶどう糖がくっついたもの)、25%が果糖、25%がぶどう糖
この比率は生の果物でも似たようなものです。つまり果物である限り、ショ糖、果糖、ぶどう糖が比率が違っても必ず入っています。

だから、天然の果物を使ったジュースで無糖のものはありません。もしあなたがジュースの中の糖を抜いた成分だけを欲しいなら、ジュースではなくサプリのビタミンCとかEなどを摂取してください。
    • good
    • 1

サントリースパークリングオレンジ

「無糖のオレンジジュースやアップルジュース」の回答画像4
    • good
    • 0

果物には糖分(果糖)が含まれているので、「無糖の果物ジュース」はないです。

    • good
    • 0

果物には少なからず果糖が含まれていますので、「糖」というカテゴリーではこの世に存在しません

    • good
    • 0

少なくとも「ジュース」には無いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!