電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オーブンレンジを購入して昨日オーブンを初めて使用したのですが上の部分が凄く熱くなるなと思ったら設置する際に上は10cm以上あけないといけなかったみたいで測ったところ5.1cmしかありませんでした。何か対策などありますか?お菓子作りが趣味なのでできればしたいけど一応オーブンを使用するのは控えようとは思っています。

A 回答 (3件)

基本的には移動です。


簡潔に解決方法を教えます、小型の扇風機で対処してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょうどサーキュレーター?みたいなのあったのでそれで対処しようとおもいます!!ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/31 09:14

その上の天井面に、ステンレス板を貼るとかしないといけないですが



手間なんで、そのオーブンの設置場所を別の所に置きましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱですよねー考えてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/31 02:31

えっ、それはやっぱりオーブンレンジの場所を移動でしょ?! 危ない事はやはり怖い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他に置く場所がなくて困ってるんです…オーブンレンジもおいてる棚も買ったばかりなのでできればそのまま対処したいなと思っていて、どうしてもできそうにないなら食事用に買った机に置こうかなっておもってます。

お礼日時:2020/05/31 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!