プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

けっこうコロナの感染者数は減っていますか?
なら、完全にいなくなるまでやってたほうが良いと思いませんか?
多分また増えますよね。

A 回答 (4件)

>なら、完全にいなくなるまでやってたほうが良いと思いませんか?

日本国内だけ やっても、
海外から日本に来る人は、どうするの?

まさか、鎖国でもするのか?
    • 1
この回答へのお礼

海外から来るから同じですか。
ありがとうございます。

病院でコロナ以外の人も診て貰える程度の余裕ができたらええんちゃうか。

• 1
この回答へのお礼

そうなんですかね。
ありがとうございます。

自粛、のことですか?

経済的に破綻してしまうでしょう。
倒産、雇止め、給料・ボーナス減が起きているし、生活保護申請も増えています。
その方が長期的に深刻な事態になります。

肺炎の死亡者は毎年一定数います。
感染者数よりも、急激に感染者が増えることによる医療崩壊が問題なわけです。
感染者がある程度いても、医療体制がが整っていれば対応可能です。

感染した人がみんな死ぬわけじゃないです。
経済破綻したら税収も減り、医療体制を整えることもできなくなります。
治療が手薄になれば助かる患者も助からなくなります。
税収が無ければ、「1人10万円」なんてこともできないわけです。

それに、ウィルスが完全に無くなるなんてことはないので、患者も完全に無くなることもないです。

経済が破綻して餓死者と自殺者ばかりになれば、感染する人もいなくなりますね。
    • 1
この回答へのお礼

そう思うんですね。
なんか、多分また増えては自粛を繰り返していくのかなあと思って。
繰り返されるなら一定期間我慢してあとに数を減らせないのかなあと素人ながら思っただけです。
ありがとうございます。

「完全にいなくなるまで」を見極めるのは難しいし、そこまでやると経済が完全に破たんし、会社は次々と倒産し、失業者が際限なく増えます。

リーマンショックのときはそれに失望した人が自殺し、例年よりも1万人近くも自殺者が増えています(その状態が10年ほど尾を引きました)。
    • 1
この回答へのお礼

なんか、今さらですが最初に1ヶ月くらい自粛してれば良かった気がします。
でも、今は経済かもしれませんね。
ありがとうございます。