プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カタバミの葉の下にある銭形の葉とその花の名前を教えて下さい。川岸の遊歩道の花壇に植えてありましたので、園芸種だと思います。

「草花の名前を教えて下さ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • タツナミソウの花穂が短いのを、真上から撮影したので、分かりにくいのかな?とも、思うのですが、
    如何でしょうか?全くの素人なので、よくわかりません。

      補足日時:2020/05/31 22:01
  • つらい・・・

    何度もすみません。コバノタツナミソウを真上から撮影したのではないかと思うのですが、その可能性は、ありますでしょうか? 花壇の奥の方にあって、横から茎が立ち上がっている角度で、撮影できませんでした。不出来の写真で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。

      補足日時:2020/05/31 22:16
  • 今日、再度、現物を確認してきました。コバノタツナミソウ、ただし花後の状態ということでよろしいでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/02 21:17

A 回答 (3件)

こんにちは。


 
 「ユキノシタ」ではないでしょうか。

https://www.flower-db.com/ja/flower:953
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ピンクの花なので、ユキノシタとは思えないのですが、どうでしょうか?
写真がはっきりしていなくて、申訳ありません。他に何か、候補ありましたら、教えて下さい。

お礼日時:2020/05/31 21:45

なるほどです。


 「シソバタツナミ」かも知れません。

http://web2.incl.ne.jp/kmorika/sisobatatunami.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。シソバタツナミソウ、初めての名前です。明日、同じ場所を散策する予定です。もう一度確認してから、ご報告します。よろしく、お願いします。

お礼日時:2020/06/01 08:24

コバノタツナミソウだと思いますよ


違う葉が混じってるのではないかと?
http://takun243.web.fc2.com/hana/yymmdd/2009_05_ …

大きな葉はドクダミに似てるような?
https://www.hana300.com/dokuda1.html
「草花の名前を教えて下さ」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。葉のイメージは添付の写真の葉に似ています。明日、同じ場所を散策する予定ですので、
再度確認してから、ご報告します。琴

お礼日時:2020/06/01 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!