電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日は学校で自転車点検があるのですが、親が車でおくると言ってきます。でもやっぱり自転車で行った方が良いでしょうか。
また、通学路を勝手に変えるのが常識と親が言ってたのですがそうなんですか?

A 回答 (5件)

人それぞれ色んな考え方があると思いますが、ルールを破るという事はその組織には居られなくなる事を理解して置いてくださいね。

法律や校則、条例や決め事など…勝手な事をする人がいるので困る人が出て来るのを防ぐのがルールです。
    • good
    • 1

学校の指示にしたがったら?

    • good
    • 0

明日からも車で行くならそれでもよいでしょうが、


自転車でいくつもりなら、今日も自転車でいきましょう。
折角の点検日に自転車でいかなければ、
明日から徒歩にさせられる可能性大です。
    • good
    • 0

点検日に車で行くのは、何かある、何か疑われる行為とみなされます。


なので、点検日なのでしたら、それを遵守した方が良いかと思います。
ルートを勝手に変えるのは、常識でなく非常識かと思います。
普段の慣れたルートの方が、何かと適応できますし、道の事情も良く把握して
いますから、事故の起きる確率も低いかと思います。
    • good
    • 0

そういう決まりは、守った方が良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!