プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬物依存について
前からずっと疑問に思っていたことです。

違法な薬物は、一度使ってしまうと自力でやめることは絶対にできないとよく聞きますが、これは自分が薬物を使っていると理解していることが前提ですよね。

では、手作りの料理などにこっそり入れて他人に振る舞った場合はどうなるのでしょうか??料理を食べた人は、自分がそのような薬を摂取していることなんてわからないと思いますが…

A 回答 (5件)

https://www.news-postseven.com/archives/20180415 …

このニュースでソースと言えるかどうかは分かりませんが
軽い中毒になり、禁断症状が出るようです。
    • good
    • 1

如何なる薬物も経口摂取は影響が遅く緩やかになります、たぶん気付かれないような量(味がしない)では効果がでないのでは?


毒性の高い薬物ほど、体内に残存する期間は短いし、連日連夜食べるのでなければ、期待通りの反応が出るかどうかは疑問です。

ラーメン屋やレストランで阿片や大麻を入れた事件がありましたが、客が中毒になったとのソースは見当たりません。
    • good
    • 2

中毒症状は快楽が伴わないと依存しませんよ。


中毒症状は基本、快楽や幸福感、興奮等を求めるモノなので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
m(_ _)m
確かに、どんなことでも楽しいと思ったり、幸せを感じたりしないと、またしたいなんて思わないですよねー

お礼日時:2020/06/01 12:48

良くあるのが薬物中毒者が薬物をやらない恋人の食事や飲み物、寝ている間に注射なので同じ中毒に仕立て上げます。



本人は自覚の無い不安や多汗症、不安定が出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
m(_ _)m
そんな恐ろしいこともあるのですね…
勉強になりました

お礼日時:2020/06/01 12:41

必ずしも絶対にやめられないという事でもないです。

中毒の程度問題や意志の強さの問題。
他人に知らないうちに盛られたら、そもそも、やめるとかどうとかという本人の意志は関係ないですよね?
毒殺と同じ事ですね。麻薬は遅効性の毒とも言えるでしょう。
何を考えているんだかさっぱり?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
m(_ _)m
確かに、意志の強さや程度などは人によって違いますよね。
毒殺のあたりなど、とても分かりやすかったです☺

お礼日時:2020/06/01 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!