アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠すると、生理って止まるんですか??

そして出産すると、生理が再スタートするんですか??

基礎的な質問ですみません、、

A 回答 (5件)

はい。

そうです。
    • good
    • 3

花につぼみが付きます


10日ほどかかって花が開きます
めしべが外に出て おしべと接触したいと3日ほど待ちます
3日経ってもおしべが来ないと花はしぼんで落ちます
これがおなかの中で起きて居ます
外に出すための出血が生理です
おしべと一緒になったら妊娠して実が出来ます
完熟して落ちると おっぱいを出している3か月は妊娠しません
子供に必要なおっぱいが出た後は
次の実をつくる為に生理が始まります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えていただいてとても分かりやすいです、、ありがとうございます!(^。^)!

お礼日時:2020/06/01 15:39

はい、そうです。


生理の経血=赤ちゃんのベッドになるはずだったもの、らしいです。
なので、妊娠しなければ体外へ流れ出てまた新しいベッドの準備が始まります。

産後は個人差があり、すぐ再開する人もいれば1年近く再開しない人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、仕組みがよくわかりました。基本的なことにご丁寧にお答えいただきありがとうございます!!!

お礼日時:2020/06/01 15:35

今時は小学生向けの性教育でこの程度は理解させるけど・・・


大丈夫かね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね、、笑笑
しっかり勉強します。お答えいただきありがとうございます。!^ ^

お礼日時:2020/06/01 15:35

妊娠して生理止まりますが、再開は個人差あります。


出産後、授乳が始まり、母乳がしっかり出ている間は大体止まっています。ホルモンの関係でしょうか。
赤ちゃんの離乳食が始まり、母乳があまり必要なくなってきたら生理スタートするのが多いようですか、あくまでも個人差あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホルモンの関係で個人差はあるのですね、、
ご丁寧にありがとうございます(*´罒`*)!

お礼日時:2020/06/01 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!