アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園や保育園はもう行かせていますか?

うちは保育園側から6/13まで出来れば自粛してほしいと言われお休みしています。
都内在住です。

A 回答 (3件)

そうですね、行かない選択肢を持つ方は


その方が良いかも知れません。

まだ 小学校や中学校も 三日に一回の分散登校を実施しています。
子供が人波に混ざる事で コロナの感染がどのくらい広まって
しまうものなのか 一種賭けのような 側面もあります。

保育園側も 先生や職員に日に三回の検温を徹底させたり
消毒や清掃をかなり 念入りにしています。それでも本当にリスクが下がるのか
現場も半信半疑です。
まだ コロナウイルスの全容がわかっていないからです。

でも 保護者が 育児に困難を感じるような事があれば
いつでも 保育園の先生は 主様親子に寄り添う準備もなさっています。
杓子定規に考えず 何かあれば 気軽に園に連絡してください。
    • good
    • 1

休ませられる環境であれば


本格的に始動するまでは自宅でもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

出来れば、なのですから、出来る方は自粛し、


どうしても仕事で無理なら行かせるしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!