アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚、離婚、これからのことについて質問させてください。

24歳、現在育休中で2ヶ月の子供あり、田舎に里帰り出産をしました(現在は戻ってきています)


31歳、勉強とかの期間が長かったので今年から社会人、実家が近い

•私たちは1年前に籍を入れ、その前に妊娠がわかっていました。
•夫とは3年間の交際期間がありました。その間私は一人暮らしで夫は実家です。現在は結婚したので賃貸に住んでいます。
•里帰りから1週間前くらいに戻ってきました。もっと早く戻るつもりでしたが、特定緊急事態宣言が出てたため少し長引きました。

夫との離婚を考えています。
•市役所に婚姻届を出しにいったとき、私がやはり結婚したくないと言う気持ちが抑えきれず駐車場で泣き喚いてしまいました。その時夫は、「大丈夫だよ」と言いつつ、仕事場に出さなきゃいけない書類の期限が迫っているからと急いでいました。ちなみに、数日前にプロポーズをされた後の出来事です。1時間ほど泣き喚きましたが、話を聞いてもらえそうになくもう諦め状態で出しに行ってしまいました。(この時妊娠しています)
•私は里帰りをして存分に田舎を満喫し、親ともいろいろ話してきました。でも、夫が嫌いという気持ちが消えないため自宅に戻ってきてから離婚してくれと何度も泣き、何度も叩いてしまいました。すると、夫から里帰りは失敗だったと言われました。
•夫は掃除や料理が全くできません。家の手や顔を拭くハンドタオルでトイレの床を普通に拭きます。そして、お金の管理ができずカードがあると自分の好きなように使い、私が里帰りしている間(4ヶ月)に20万近くの請求が来ていました。夫の親は夫に甘く、頼まれれば何でもやるというタイプです。
•数年前、義祖母が亡くなりました。義祖父は畑を趣味でやっているので何かと野菜などを持ってうちにきます。私の実家も畑をやってるのでたくさんあっても腐らせるからいらないといったら、義祖父は1人になって悲しんでるんだと夫から言われました。
正直、知らんがなって感じです。
私の母も数年前に父を亡くし、今は新しい恋人がいますが悲しんでいます。なぜ、私の親のことを気にかける前にそっちの親を気にかけなければならないのか意味がわかりません。勝手にしろよと思います。

今回、夫の実家の後ろの家が売りに出されたと義母から連絡がありました。引っ越してくれば?とのお誘いでした。私の息子をとられるんじゃないか、息子は義母達に育てられることによって夫のようになってしまうのではないか。などネガティブな感情が渦巻いています。
私は夫の苗字にはなったかもしれないが、嫁に来たつもりは全くないです。
できれば私の実家に帰りたい。夫なんかどうでもいいから捨ててしまいたいと思ってしまいます。
早く決断すれば、田舎で就職先も見つかるのに。なかなか家から出してくれません。どうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (4件)

https://best-legal.jp/legal-divorce-grounds-2617 …
https://www.lear.jp/rikon/think/houtei.html
https://ricon-pro.com/columns/133/
上記のサイトなどを参考にしてみてください。

やはり、最終的には離婚専門の弁護士に相談するのが良いかもしれません。
頑張ってね。
    • good
    • 0

離婚したい理由も書かずに、離婚に向けた感情的なことばかりお書きになっています。

これでは現実的なアドバイスは無理です。それとも、ただあなたの気持ちに同情してくれる人がほしかったのでしょうか。説明文の無い文書は、認知症の人に多いです。
    • good
    • 0

ご主人やご主人の家族の不満をいろいろ書いていますが、貴女も相当我儘ですよ。


あれは嫌、これは嫌ばかり言ってます。
結婚てどういう事か分かっていますか?
嫌いな人と何故3年も付き合って、妊娠までしたのかも理解できません。
貴女が産んだお子さんは貴女だけの子ではありません。
ご主人の子でもあるのです。
お子さんから父親を奪うという事については、
どう考えていますか?
    • good
    • 0

子供を父親に渡して、一人で稼いで暮らしていけるのであれば、好きにすればいいですね。

子供の養育費を旦那からもらって、自分の生活費に充てて、自分が働かずに暮らしていこうと考えているならば、あなたはゴミですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!