1つだけ過去を変えられるとしたら?

もう26歳なのに就業経験がない。いきなり正社員になるのは厳しいですか?

A 回答 (4件)

第二新卒採用年齢の枠内なので、フィーリングの合う企業ならいけると思います。

就職は性格は勿論のこと経験や資格も大事ですが雇いやすさと将来性を見ます。就業希望先か納得してくれそうな経歴を説明すれば(難関資格の勉強等)まだ若いから大丈夫ですよ。問題はどちらかというと入社してから人間関係面と仕事内容面でやっていけそうな仕事の出来る会社を見つけられるかどうかだと思います。
自分を信じて就活頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

全然大丈夫です。

余裕ですよ!26歳なんて大卒より価値があると思います。30までは若者扱いされます。
大学留年や大学院、アルバイト経験、海外留学など妥当な理由があればなおさら良いと思いますよ!
35歳を過ぎると企業は採用を考えます。
    • good
    • 1

難しくないです。

誰にでも最初があります。
    • good
    • 0

今まで何をしてきたかです。


大学院で勉強、留学・・・などだったら
大丈夫です。
ただもうそろそろ正社員で探さないと、
年齢的にきつくなっていきますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!