牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

中2女子です。熱中症になる原因は何ですか?今日30度あってソフトテニス部で太陽に当たりながらするのでめちゃくちゃ暑いです。なので熱中症に気を付けないとなって。
・熱中症になる原因は何ですかー?
・あと熱中症にならないためにはどうすればいいんですか?
・例えば今日みたいに30度ある中、太陽に当たって2時間部活をしてお茶を一切飲まなかったら熱中症になりますか?

この3つの質問に対しての回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分の経験から(人によって違う)暑いのにあまり汗をかかない、(肌がペタッと

する程度)熱が体内に溜まっている感じ、休んでもその状態、エアコンに当たると
涼しさを感じるが冷えない、水分を取れと言うがこの状態になるとダメでとにかく
シャワーを浴びて冷やすことです、自分の場合は大汗をかきだしたら大丈夫で後は
ゆっくり休むだけです。
    • 0

私はバドミントン部で、水分補給をしても、夏は毎日熱中症になりかけながらです。

毎日気持ち悪いし、頭痛い、くらくらする。

ちゃんとした回答じゃなくてごめんなさい。
    • 0

今の気温は異常なので気をつけて下さい。

熱中症とは、体温が上がり、体内の水分や塩分のバランスが崩れたり、体温の調節機能が働かくなったりして、体温の上昇やめまい、けいれん、頭痛などのさまざまな症状を起こす病気のことなので水分補給はしっかりしてください。

身体の末端がつってくるので、指がつったりした時は気をつけて。

ポカリスエット、経口補水液等をこまめに取ってください。
    • 0