電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日デリケートゾーンにかゆみ痛みがあり昨日婦人科を受診し腟カンジダの診断を受けました。
腟内に薬を入れてもらい軟膏も処方していただきました。
なのですが翌日の夜お風呂に入ろうと下着を脱いだ際に紙粘土のようになった薬と思われるものが出てきていました、、
そのあとから熱を帯びるような、脈打つような痛みが1.2時間ほど続き痛みはほとんど引きましたがは少しおりものの量も増え、どんな体勢でもおりものでの濡れ感が気になり寝付けないです。

1週間後にもう一度病院に行くのですが1日しか経っていないのに薬がでたこと、この症状が当たり前のことなのかが気になっています。
明日かかりつけの病院が休診なので電話で聞くことが出来ないのでこちらに相談させていただきました。
この場合、すぐに病院に電話した方がよろしいのでしょうか?それとも普通の現象なので処方された軟膏を塗っていれば大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

求めてる回答では無いかもしれないけど、お風呂に重曹を、茶碗1杯入れて数日間は入って!それ、感染するようです。

一説によると、癌らしいよ。
    • good
    • 0

膣内に薬を投入すれば、


むしろオリモノは増えますよ。
オリモノシートかナプキン着用して下さい。
病院では1週間有効な薬を投入しますから、
そのまま塗り薬を使用して下さい。
病院に連絡したり緊急で再診する必要は無い
1週間後に受診してオリモノ検査します。
大概は完治してますが、
仮にダメなら再び薬を投入します。
強い痒みと白いポロポロした
オリモノが特徴のカンジダですが、
膣内に薬を投入すれば即治まって来ます。
強い痒みや炎症は治まって来たのでは?
赤みが無くなるまで塗り薬は使用する。

薬だけが出た訳じゃ在りません。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝方からお返事ありがとうございます。

薬を入れてもらって薬が出るまでは痒みも痛みもなかったのですが、出てからまた痛痒くなってきたので薬が出たせいだと思っていました。

過去に無い経験なので不安でしたが、
普通のことなんだと知ることが出来ました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/06/03 04:37

いえいえ!



初めての事なら尚更不安になりますよね…
少し溶け残りが出た位なら大丈夫だと思いますが、明後日確認で大丈夫かと!
経験談で申し訳ないですが(´TωT`)

あと性交渉避けたり通気性のいい下着がいいですよ!なるべく刺激し過ぎない!

あとは不安もストレスになりますから、大丈夫です、あまり気にし過ぎず、ゆっくり休んで栄養取って治しましょう((*^^*)
    • good
    • 1

大丈夫かなとは思いますが、塊で出ましたか?大量でしたか?


免疫力が低下、ストレス等でなってしまうだけで常在菌ですし
個人差はありますがカンジダはおりものの量増えます。熱感など痒みもあるものです。

とりあえずはおりものシートをこまめに変える、はみ出て下着も汚れたらすぐ変える 強く洗い過ぎない、軟膏を塗って様子見でよろしいかと。
私もたまになりますが塗ってたらよくなります
もし気になるなら、明後日に電話でその時の事を伝えてみて再度行くべきか相談するので遅くないと思いますよ!

今は辛いでしょうがしっかりご飯と睡眠取って下さいね
お大事になさってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅い時間にも関わらずお返事ありがとうございます。

ひし形を少し丸くしたような形の薬を入れてもらったのですが(名前分からずすみません)その形を薄くスライスしたようなものが出てきました。触るとボロって感じでした。
病院の先生も同じことをおっしゃってくれたのですが初めてのことで、自分がなるなんてという気持ちが強く不安になっていました。

嬉しいお言葉本当にありがとうございます。心強いです。

お礼日時:2020/06/03 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!