プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マユミやツリバナではないことは確かですが調べても判りませんでした。
写真は11月3日撮影ですが、どこで撮ったか忘れました。
よろしくお願いします。

「この実のなる木を教えて下さい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございます。
    ただ、これだという回答はありません。ニシキギ、マユミ、ツリバナの仲間?なのかとは思いますが。
    もう一枚、写真を添付します。

    「この実のなる木を教えて下さい。」の補足画像1
      補足日時:2020/06/03 11:57

A 回答 (5件)

種が黒いというのはおもしろいですね。


調べてみたところ、チュウゴクオオバナマユミは紅葉の頃にこのような黒い種を見せるそうです。
参考程度にどうぞ。
https://memobird2.exblog.jp/12431950/
http://gkzplant.sakura.ne.jp/mokuhon/syousai/tag …
https://ameblo.jp/mnafla88/entry-12325021274.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fine_day  様 ありがとうございました。
「中国大花マユミ」で間違いないと思います。
ようやく名前が判ってほっとしました。

お礼日時:2020/06/03 15:48

同じニシキギ科のマサキの実にも似てるような?


https://greensnap.jp/search/tags?id=227706

やはりツリバナの実かな?!
すみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チュウゴクオオバナマユミでした。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 15:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チュウゴクオオバナマユミでした。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 15:51

まさかと思うけど、錦木 ニシキギかな?とても小さいけど、同じような花?をつけます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チュウゴクオオバナマユミでした。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 15:51

ゴンズイ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チュウゴクオオバナマユミでした。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!