電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自称進学校に通う高一です

不登校になったら人生終わりですか??

A 回答 (9件)

終わりではないです!

    • good
    • 0

人生は終わりませんが、


今まで貴方の描いていたプランはほぼ終了します。
急ぎ、新たなプランを立てなければならないでしょう。
    • good
    • 0

そんなことは誰にも判りませんよ

    • good
    • 0

じーーーーす 様



まだ 高校1年生ですよね!
しかも 進学校に通う 秀才なんだから・・・そんなに早まらな~いっ^^!

貴方の齢で...人生終わり…なんて 言ってたら、もっと年上の人々は
何回 終わらせなきゃ ならないか! って事!

不登校は、自己責任ではないですか?
それとも 何か もっと深い訳があるのでしょうか...?

いずれにしても、まだまだ若いし 何度でも 「リセット」が効く年齢です。
結論を出すのは、早過ぎますよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では、どうすればいいでしょうか( ; ; )

お礼日時:2020/06/03 18:36

終わりではない、選択肢が狭まるだけです


ただ学校へ行くことで心が壊れてしまうのであれば、行かないという選択がプラスになることもあるでしょう、大きなマイナスよりはマシだった、という消極的なプラスかもしれませんけどね。
それに、そこから大物になった人だっていないわけではありません、勿論才能があるから、運が良かったから、時代が許したからなれただけかもしれませんし、誰にでも可能な道筋ではないでしょうけどね
    • good
    • 0

俺は勧めない。

不登校になった人の這い上がり率はでないが、「学校来なくてもいいよ、人生なんてやり直せる」と言われ始めた40代の腐って見つかる孤独死爆発増加は、不登校からの引きこもりを露呈し始めている。無責任に「行かなくていい」と言ってた人に説明して欲しいくらい。
地頭があれば稼ぐだろうし、うまく得意な技を磨けば生きていけるだろうが、嬉しそうに本まで出すのは神セブンより率悪いんじゃないかな。
    • good
    • 0

終わりではない、


行く先が限定されるだけ
    • good
    • 0

人が生きるのが人生ですから、死なない限り終わりはしません


沢山のお金を稼ぐチャンスが極端に減るというだけの事
    • good
    • 0

不登校になっても人生終りではありません。

自由登校の高校もあるし、高卒認定試験を受けて大学に行ってもいいです。

むしろ無理をして登校し、心が修復不能なダメージを受けてしまう方が問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!