アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくありの行列ってあるじゃないですか
あれってはぐれてしまったありってどうなるんですか?

A 回答 (4件)

多分、道草してから巣に戻る。

    • good
    • 1

行列は仲間の匂い(液)を出しながら進むので、はぐれてもその匂いを見つけて戻ります。

    • good
    • 2

ハイキングに行った時と 同じ。


「ちょっと トイレいってきまーす。」と、列から離れても、後から戻る。
    • good
    • 0

フェロモンで分かります。


行列でなくて、単独であちこちを歩き回る蟻でも、元の巣に戻れます。それはフェロモンを出しながら歩いているからだそうで、戻りはフェロモンを頼りに歩きます。もし蟻が歩いて出したフェロモンを誰かが消し去ると、蟻はフェロモンを出しながらあちこち歩き回って自分が出したフェロモンを探し当てるようにします。探し当てなければ、元の位置に戻ってさらに別の経路を探します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!