アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現役消防団です。
うちうちで色々あります。
分団長が怖いです。従わなかったら脅してきます。
分団長を押さえる事が可能な組織でどこになるでしょうか?

A 回答 (4件)

パワハラで対応して下さい。


トラブルの経緯の内容、日時、場所、相談などを行った担当者の部署、役職、氏名など、ガッツリ記録。
ペン書き、ページの入れ替えの出来ない布綴じのノート、当日のニュースや天気、業務内容を併記すると信憑性が上がります。
必要ならばICレコーダーも使用。
そういう物をポケットに入れておくだけでも、精神的に余裕を持てるような効果もあります。

そういう記録を根拠にして、相談先だと、
・市区町村の役所
・総務省消防庁のハラスメント相談の窓口
でしょうか。

総務省 - 消防庁 ハラスメント等対応策
https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/harass …
    • good
    • 0

えー消防団ってそんな組織ですか?火消し集団で言わばボランティアでないのですか?押さえる前に団員辞めたらいいのでは?

    • good
    • 2

放水銃を持ってる人...現場でドサクサ紛れに分団長の足元めがけて放水開始!



我々も人間だ!と日頃のうっ憤を晴らしましょう
    • good
    • 1

分団を統括指揮する 本部だけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!