プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日外で職場に電話してただけなのに近くにいた女の警察官にジロジロ見られました。
前科とかそんなのないし、変な話もしてません。
一体なんなんでしょうか?

A 回答 (7件)

私は数年前に皇居周辺に用事があり、帰りに靖国神社の参拝に行ったとき、車でうろうろしていると何もしていないのに止められて職質され、車の検索されました。


男女ペアのの警官で、ボディチェックと車内の持ち物をチェックされ、たまたま注射器を持っていたのでその場で拘束され、応援がきてえらいことになりましたが、注射器は壁紙の補修用に糊を注入する専用の注射器で、楽天市場で購入した複数の補修用品履歴を見せ、車内からパケやブツが出てこないのと、前科が無く、交通違反もないことを確認し、解放されたのですが、予定が押したので、平謝りで後日に警察から謝罪がありました。
    • good
    • 0

前科とか話の内容は関係無く怪しい人をじろじろ見るのは普通ですよ。

    • good
    • 0

ヤクの取引に見られたのでは?

    • good
    • 1

ジロジロ見るだけなら仕事のうちですから、しょうがないと思います。



また最近は振り込め詐欺の振り込みができなくなってきていて、直接受け子が被害者から現金を受け取るようになってきています。

その受け子は顔がばれないようにバイトを使うことも多いのですが、慣れていないバイトは警官に見られると挙動不審になる場合があり、それをみて職質をして検挙する、と言う流れもあります。

だから「ジロジロ見る」だけなら警官の仕事のうちなので、しょうがないです。
    • good
    • 1

チャックが開いていた とか



こういったのは見ても中々言えないですね
    • good
    • 0

きっと貴方が好みのタイプだったんでしょう

    • good
    • 1

暇人かよって呟いてあげましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!