アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

万歩計を携帯しています。首からぶら下げるタイプなのですが、夏になりすごく汗をかくので首からぶら下げて歩くのが苦痛になってきました。洋服のポケットなどに入れていると着替えた時に忘れてしまいます。首や胸元でブラブラさせずに体に直接装着するグッズはないでしょうか?

A 回答 (4件)

このようなサポーターに挟んで携行してはいかがですか?

https://item.rakuten.co.jp/cybermall/10000163/

あるいはズボンのベルトに固定する物を手作り作る。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。どういうキーワードで検索すればいいかわからなかったのですが、リストウォレット、サポーター、ランポーチなどを思いつき検索することができました。どこに付けるのが良いかなぁって今思案中ですが、やはり腰が良いようなのでランポーチにしようと思います。ご助言、ありがとうございました!

私自身ですが

ストラップのクリップをポケットにつけて
歩数計を持ち歩いています
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私の持っている万歩計はクリップ式になっていなくて、時々ポケットに入れるんですけど、パンツを脱いだ時にそのままうっかり忘れてしまいます。でもやっぱり腰に付けるのが一番かなって思い始めました。

アップルウォッチですよ!!!

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アップルウォッチではないのですが、スマートウォッチは愛用していました。ですが最近、コロナの流行に伴い時計の装着が禁止されまして。でも、スマホでも万歩計の昨日は必ずありますもんね‼

>体に直接装着するグッズはないでしょうか?

こんなもので忘れ防止ができるならポケットでもよろしいのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!それがポケットが意外にね、だめなんです、私の場合!すみません。