dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生がバイク事故で死んで、親と一緒に大学の先生が「 死んだ大学生の下宿の部屋に行ってみたら壁に 女の裸のポスターが貼ってあった。恥ずかしい。」と言ってました。
このように 女の裸の写真を部屋の壁に貼っている 男子大学生が居るのですか?

A 回答 (8件)

大学生くらいになると、下宿先の部屋に女性のヌードポスターを部屋に張る学生は、居ても不思議ではないです。


私が学生の頃は、ヌードではなかったのですが、好きな女性アイドル(全盛期だった)のポスターやカレンダーを貼っていましたね。

高卒で公務員系の研修先に行った同級生からのまた聞きですが、表立っては禁止だけれど、見つからない様にしてポスターを貼る人が居たと聞いたことがあります。
会社の独身寮(男子寮)に住んだこともありますが、もっと過激なものを貼っていた人もいたのと、海外出張者が海外で手に入れた物(写真集やビデオテープ)を回覧物のように見たりしていました。

昔の日本映画やドラマでも、遠洋漁業や貨物船の船員の個室に、ヌード写真を貼っている描写は何度か観た記憶があります。
下宿も一人だけですし、寮なども男だけの社会ですから、女性には判らない感性で普通にある(私も実際にそういう所を観てきたし、寮で生活しました)と思います。
    • good
    • 0

典型的な女尊男卑発言ですね。

男の裸の写真を部屋の壁に貼っている女子大学生もいるでしょう。
女尊男卑こそが平等と考える歪んだ思考をするような方は、傾向と指向が変わると獣尊人卑になったり、若尊老卑になったり、野尊与卑します。そういうのを総じて「ヘイト野郎」と呼ぶのですけどね。
    • good
    • 1

居ますな 普通の感覚ですよ 恥ずかしいと思うのは 高齢者

    • good
    • 0

刑務所に入ってるときリタ・ヘイワースのポスター貼ってたわ

    • good
    • 1

昔は結構いましたよ、私もヌードではありませでしたが、アグネスラムのビキニポスターを貼っていました。

そんなに珍しくないんじゃないですか。
    • good
    • 0

大昔はピンアップなんていってマリリン・モンローの赤い敷布に全裸のモンローのポスターを自慢気に貼っていたもんですよ。



今は坂道やAKB何か張っている様ですがおとなしいですよね。

プレーボーイのモンローのピンアップは朝鮮戦争の兵士の前線にいく為の慰めとしての同じヌードでも根性が違います。

ごめんなさい問題が外れました。

ヌードのピンアップは彼の心意気ですね。

ピンアップの1つも貼らないインキヤラはどんなもんでしようか?

彼は彼なりにがんばっていたんですよ。
    • good
    • 0

質問を読んで昔の事を思い出しました・・・(遠い目)


40年も昔の事だったでしょうか、会社の寮に住んでいました。
1棟丸ごと、風呂、食堂付の会社の寮です。
  
ある男(20代半ば)の部屋へ行ったら、エロ映画のポスターが隙間もない程びっしりと、天井までも貼ってありました。
流石に気持ちが悪くなりました。
  
あ、今の人にエロ映画のポスターと言ってもわかるでしょうか?
    • good
    • 0

俺も貼ってるで

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!