プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじりといじめの違いってなんですか?

A 回答 (6件)

いじりは互いに笑い合えるもの


いじめはされた側が傷つくもの
でしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、
教えてくださりありがとうございます^^*

お礼日時:2020/06/06 06:32

何とも難しい問題だね。


で、広い意味で言うと同じだよ。
いじめる目的でいじることも多いからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ意味なんですね
教えてくださりありがとうございます^^*

お礼日時:2020/06/06 06:33

やられている側が、


笑えているなら「いじり」
傷ついているなら「いじめ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、
教えてくださりありがとうございます^^*

お礼日時:2020/06/06 07:22

人を笑顔にするのがいじり、人を不快にさせるのがいじめ


繊細な配慮を必要とするのがいじり、全く配慮がないのがいじめ
対象の短所を愛嬌に変えるがいじり、対象の短所をこき下ろすのがいじめ
対象との連携が必要なのがいじり、一方通行なのがいじめ
いじりは愛情であり、いじめは暴力である
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます^^*

お礼日時:2020/06/06 07:23

相手がいじりでしていてもその人が傷ついたらいじめだとわたしは思うよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね^^*
教えてくださりありがとうございます^^*

お礼日時:2020/06/06 07:46

追記だよ。


いじりといじめに境界はないので。
いじめておきながら「いじっただけ」などと言い訳する悪い奴も多いからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりいますよね、
追記ありがとうございます^^*

お礼日時:2020/06/07 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!