プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月コロナ新規感染者がゼロの県に住んでいます。
6人程度の飲み会に誘われて、行く予定でしたが、
私実家暮らしで、両親にまだだからダメと言われて不参加。

みんなは普通に少人数でご飯行ったり飲み会したりしてるから大丈夫と思ったのですが、まだ自粛すべきですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんからやめたほうがいいと同じような回答をいただき、同居する両親と自分のために、当面はオンライン飲み会で我慢します。
    どの回答も良いアドバイスでした。ありがとうございました!

      補足日時:2020/06/06 19:54

A 回答 (7件)

北九州市は3週間ゼロだったけど今は大爆発中


最初からずっとゼロの岩手ですら自粛要請がずっと続いています
家族に反対されたのなら止めた方がいい
万一感染したら、最初に被害を被るのはその家族

ちなみに私の家では先週から既に食べに行ったり飲みに行ったりしています
家族全員で行ってますから、もしうつっても家族全員一蓮托生
承知で行ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族のこと考えなきゃですね。自分のことしか考えてませんでした、、家族以外の人たちと飲みは当面自粛します。ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/06 15:21

感染者がゼロ



顕在化していないだけ

耐性のある人の間で静かに広がっており
風邪程度か無症状で済んでいると思われる

耐性のない人であっても浴びるvirusが
薄めだとしのげているのかも知れない

飲み会では口角泡を飛ばして話すだろうから
保菌者が居れば大量のvirusに晒される
そのあとはどうなるかは判らない

大丈夫の基準が年齢とか個人的資質とか
耐性(免疫力)とか差が著しいので
リスクをどう判断するか

武漢virusは目に見えないだけに
突撃なら自己隔離をしなければいけない
のかも知れない

感染者ゼロの県での
第一号患者も相当なプレッシャー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲食店だと、みんなマスク外して喋りますよね。感染者ゼロからの第一感染者になりたくないので我慢して当面は自粛します。ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/06 15:25

おはようございます。



コロナの感染者数がぶり返している地域に住んでいます。私の職場では、飲食を伴う飲み会は禁止となっています。今回のご質問にあるように、ご両親様の反対もあることを踏まえ、自粛したほうが無難です。

今の時期、まだ濃厚接触はもちろん、市中感染等があるので、気を緩めず、警戒したほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も職場では飲み会禁止ですがプライベートなら、、と思ったのですが、我慢して当面は自粛しておきます。ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/06 15:20

新規感染者ゼロ県なら尚更、止めた方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼロだからこそ大丈夫だと思ったんですが、第二波の可能性も考えてやめたほうがいいですね。ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/06 15:19

自己判断すべきですが、家族同居で親に反対されているならやめておいた方がいいと思います。

    • good
    • 0

やめておいたほうがいいでしょうね。


誰が感染してるなんか分からないですからね。感染してても無症状の人もいるんだし。
外食はまだ家族としか行ってません、家族ともほんと5月の解除後から数えるくらい(片手)です。
    • good
    • 0

こういうことはママのいうことを聞いた方がいいですよ。


感染した後,ああいうことを聞いておけばよかったでは遅いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染した後では遅いですもんね、、ちゃんと言うこと聞きます。ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/06 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!