プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がいる方に質問です。
私はマイペースで、人に何かをしてあげるより、自分のために時間を使うほうが好きな自己愛が強い人間です。
知人が彼氏に迷惑がられても世話を焼いたりしているのですが、そうまでして人に尽くそうとするのが信じられません。
小学校高学年の時も、クラスの女子は可愛い1年生に夢中でしたが、全く理解できず、人を可愛がるより、可愛がられて世話を焼かれるほうが好きです。
よく女性は子供のころ、人形を愛でてままごとをしたがりますが、私はママ役をやりたいと思ったことは一度もありませんでした。
そんな私は親に向きませんか?

A 回答 (2件)

私も主さんと全く同じ考えです。

そして私は猫なら愛せますが子供は無理そうです。

今お腹に子供がいますが母性のカケラも出てきません(出てきたけど色々悩んでるうちに消えてしまった)

一方、愛猫に対しては大好きで世界で一番大事にしたいと強く思っています。
この子の為なら火の中にも助けに行けると思えるほどです。

親になる事はオススメしません。
母性もお腹が大きくなるにつれて出てくると色んなところに書いてありましたが大して出てきません。
    • 1
この回答へのお礼

解答者さんと同じで私もネコは大好きで、猫に対しては自然と可愛がり声で話しかけてしまうし、守りたい、甘やかしたいと思い、保護欲を感じますね。
同じ考えの方がいて、ちょっとほっとしました。ありがとうございます(^^)

向き不向きというより、ただあなたと同じような人間を再生産するだけのことです。

• 1