dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【OMRON、オムロンミニリレー】オムロンミニリレーの透明カバーの取り外し方を教えて下さい。

黒いひっかりを外すのだと思いますが押しても固すぎるし、傷付くし、どうして開けるのですか?

簡単に開ける方法を教えてください。

「【OMRON、オムロンミニリレー】オムロ」の質問画像

A 回答 (3件)

黒い引っ掛かりを押すのでは無く、透明なカバーを広げて外します。


写真の右側にカバーの凹みがありますよね?
そちらにマイナスドライバーを入れて、力を加えても良いです。
古いと割れますし、ドライバーの痕跡は残ってしまうとは思いますが。
どちらにしても慣れていないと簡単には外せませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

傷付くのは仕方がないんですね

お礼日時:2020/06/07 20:00

それ。

外すことを前提に作られていませんので、
 「無理やり」
こじ開けるしかないですよ。

場合によってはアクリル部分を破損させるつもりでやらないとダメ。
ラッチを上手に外しましょう。
    • good
    • 0

透明カバーと、端子が付いている黒い樹脂ベースの間に爪を入れて外します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています