アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急相談!!急いでいます…。。





大変悩んでいます…。。。


本日家電量販店でウォータークーラーを購入しましたが、事情は言えませんが必要なくなり返品したいです。
レシート保障書などあります
数時間前に車に積んだだけです


今から電話し明日返品しに行けますが、なんて電話したらよろしいでしょうか?

返品理由について家電量販店の方にどのように電話したらよろしいでしょうか?

無知で大変申し訳ございません
電話内容例文で構いません
必ず返品できる理由教えて下さい


皆様のご回答お助け少しでも頂けたら幸いです。
どうかよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (8件)

理由


・思ったより大きく通るのに邪魔
・家族会議で購入した件で採決して負けしたので返す
・持ち帰って、即離婚になり誰も使用する者がいなくなった
    • good
    • 0

返品は量販店のサービスの範疇になりますので、必ずしも受けれるとは限りませんが、


領収書が手もとにある状態で購入直後とか未開封であればまず通るでしょう。
クレジットカードで購入しているなら、カードキャンセル処理が必要なためカードも忘れずに。

理由なんて「家族に相談せず購入したが反対された」とかで大丈夫。
電話しなくても直接サービスカウンターに行けば返品を受けてくれるでしょう。
    • good
    • 0

返品します


と電話するだけです

直接行って返品しますと言ってもいいですよ
    • good
    • 0

返品を受け付けるかどうかは、購入店の一存で決まります。

(返品を断ることも可能)

返品したいことを伝えれば、
相手から「商品名」や「購入店舗」や「理由」などを尋ねられますので
それに答えていけば問題なく相談は終わります。
とりあえず、電話をかけて「今日買った○○を返品したい」と伝えればOKです。
    • good
    • 0

こんにちは。



 「意思疎通が出来てなくて、家に帰ったら家族もウォータークーラーを買って帰ってました。二つもいらないので、返品したい。」とかどうですか?
    • good
    • 0

サイズが合わなかったとか、家族が同じのを買って来ていたとか、理由を聞かれたら適当にこたえます。

恐らくいけますね。
    • good
    • 0

別の家族が買って来てくれて必要が無くなったで良いのでは?


開封して無いのでしょ?
    • good
    • 0

開けてないならいけるんじゃない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!