プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べる物をどうすれば良いのかわかりません。
一人暮らし始めた学生です。
ずっと親が食事を用意してくれて何もやってきませんでした。
小学生でも出来るものくらいしか出来ないです。

そのせいで最近の食事が、納豆だけとかバナナかじるとか、そんな感じで、かなりお腹が空きます。
あまりパンとかお菓子は食べたくないし、外食とかお惣菜は高いし、料理はする気しないし、それならもう面倒くさいし今日はバナナでいーや。
って感じになります。

自業自得ですが、お腹が空いてテレビとかに映る食べ物が全部が美味しそうで、半端なく何か食べたくて仕方がないです。特に肉と米。
でも家には何もないし、コンビニとかは高いし、カップラーメンは嫌だし、というか夕方以降だったらもう明日はすぐ来るし...

とにかく、こんな怠け者でも何か良い感じの食べ物ってないですか。かつ、お金もあんまり使いたくないです。
冷凍食品はどうかな。って思ったのですが、冷凍食品って普通に高いですか?
それに冷凍食品ってカロリー高そうだし。

もうなんか自分でもよくわからないですが、何か案が出ても「いやでも、」って思ってしまうんです。
優柔不断というか今までずっと提供されたものを食べてた王様みたいな偉そうな奴だったので、いざ1人でどうにかしようとしたら、どうしたら良いのかわからないです。

いつかはちゃんと料理したいですが、それまでどうにかなりませんか。

お腹空きました。

A 回答 (28件中1~10件)

電子レンジがあれば、業務スーパーのうどん1袋19円の袋を少し破り、レンジでチンして玉子と醤油で和えればいいよ。

    • good
    • 1

一人暮らしだと、食生活困りますよね…


作っても食べきれなかったり、逆に高くついたり。
私も一人暮らし経験があるのでわかります。


⚫休みの日に作り置きをする。
調べると、簡単作り置き沢山ありますよ(*^^*)

⚫サラダだけ常に冷蔵庫に入れておき、サラダも食べつつ冷凍食品やインスタントラーメンで済ませちゃう。

⚫冷凍うどんやパスタ、レトルトカレー等を常備しておく

⚫タンパク質はサラダチキン、豆腐、納豆、魚の缶詰を私はよく食べてました。
    • good
    • 1

米炊いて食え。

あとはパン、ラーメン、パスタ、うどん、そば。シリアル。
そこに野菜と肉入れろ。 魚も焼け。
    • good
    • 1

小学生の家庭科の教科書レベルでいいと思いますよ。

    • good
    • 1

>いつかはちゃんと料理したいですが、それまでどうにかなりませんか。



いつかちゃんと料理するつもりなら、
それを早めればいいだけじゃん。

それが面倒と言うなら実家に帰って
ママに暖かいご飯作ってもらうしかないですね。

でも必要なんですか?

食に執着が無いからバナナだけとかでやっていける。
質問者さんの実態として、それで十分。
    • good
    • 1

動画サイトで色々検索しましょう


まずは米を炊く事から
米さえあればお茶漬けなり
肉焼いておかずにするなりできます電子レンジでも米炊けるから調べて!
    • good
    • 1

そんな豪華に品数を揃えようとしなくていいです。

なんでもいいから一品でも作ってみませんか?
お米が食べたいなら、とりあえずご飯だけ炊いてみるとか。おかずなんてなくても食べられるし。


とりあえずグダグダ言ってないで動いてみましょう。
    • good
    • 1

甘えを捨てる事でございます。

    • good
    • 2

それまでは、コンビニにGoですね (^_^)v



とりあえず炊飯器を買いましょう
3000円ぐらいからあります

電子レンジを買って、100円ショップでご飯を炊く容器というのを買ってきてもいいし

米は、3kgで980円ぐらい
米さえあれば、後は何でもオカズになりますから、それで満腹になりますよ
丼1杯(約1合)のご飯が20円で済みます

あとは、フリカケを掛ければいいだけだし
極端な話し、塩とか醤油を掛けて食べれば毎食20円で済みます、財布に優しいね(^_^)v

スーパーでレトルトパックの食品を買ってきて、それをご飯の上に掛ければ立派なメニューです

カレーを掛ければカレーライス、麻婆豆腐を掛ければ麻婆丼ですね
それぞれ120円

近くに安売りしてるスーパーとか業務スーパーがあれば、1つ78円とかです

最初は、こんな手抜き料理で始めましょう


実家で何を食べていましたか?また何が食べたいですか?
みんな説明好きなので、詳しく教えてくれますよ(^_^)v
    • good
    • 0

おにぎりがオススメです。



百円均一におにぎらずがありました。
おにぎりケースもあります。
ご飯だけ炊くと、具材は高めになるけど買いましょう。昆布とか梅干しとかチーズハムとか海苔が要ればそれも。
おにぎりは上のふたにグザイを入れてご飯をのせるかご飯を入れて真ん中に具材を入れて閉めるだけ。おにぎらずは四角のものでやり方が書いてありますがサンドイッチみたいな完成形にのりを巻き、切るだけです。
100%の野菜ジュースとヨーグルトなどがあればお腹も栄養も結構ましです。
具材は少し高めですが、昆布も少しずつ使うので、日にちに割れば安くなります。
焼きそばやうどんは安いですよ豆腐とか。
もしわからなければ、飯尾和樹さんのノンストップの割かつコーナーを録画してみるとか 
そのほか冷麺やスパゲティも保存できます。さばかんもいいですね。おむらいすはケチャップ+卵でスープは松茸のお吸い物が気分上げてくれます。
早いのはホットプレートで焼き肉やたこ焼きが早いですが。ウインナーや肉を食べながらやくだけです。野菜ジュース+です。
レトルトカレー確かに便利です。
小麦粉あれば、牛乳か水で解いてグラタンやコロッケたこ焼きホットケーキ唐揚げなどいろいろできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!