プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京のデモが報道されない理由って何故ですか?
謎の外人達が数百人集まって意味のわからない事でデモを起こしてますがこのまま人数が増えて統率の取れない状況になった場合どうなるんですか?
自分東京に住んでいてデモ隊も実際見てるんですが普通に怖いんですけど…

A 回答 (4件)

>東京のデモが報道されない理由って何故ですか?

取材をしていないからじゃないですか?

>統率の取れない状況になった場合どうなるんですか?

警察が、検挙するでしょうね
    • 0

今日の事ですか?

アメリカで警察官が黒人を殺した事件は日本でもデモとして報道されましたよ!
    • 0

デモ隊が統率取れない状況になった場合は、機動隊が出てきて粛々と取り締まるだけです。

諸外国と違い武器を持たない烏合の衆ですからそう大したことにはならないでしょう。逆に機動隊の側は、爆弾や火炎瓶持った連中への対処法を知っているはずです。昔はそういうのいっぱいありましたから。

報道されないというのはよくわかりません。ネット上には各新聞や通信社による記事がみつかります。TV画面にあまり出てこないのは、大きなニュースとみなされてないだけでしょう。外国の暴力的な抗議のほうが派手で「撮れ高」として価値が高い。
    • 0

まず、報道、されてますよ。

プロファイルに記したようなアメリカの恐ろしく田舎の在住者ですが、この地のローカル新聞もテレビも報道しました。

>>謎の外人達が数百人集まって意味のわからない事で・・・

それ、あなたがわからないだけではないですか?
私は報道でよくわかりました。

>>デモ隊も実際見てるんですが普通に怖い・・・

日本の警察はアメリカと違い、人種差別なんかしないじゃないですか。
暴力・破壊行為でも起こさない限り、手は出しません。
ちゃんと申告したデモなら、警察はそれをちゃんと警護します。
怖がる必要なんかありません。
    • 0