アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時期の面接ってマスクしたままですか?

コロナがまだ収束してませんが現在、就活されてる方で面接中のひとはマスクしたまま受け答えされてますか?(Web面談除く)

それとも移動時はマスクしても面接中は外されてますか??

マスク無しで臨むと非常識、マイナス評価されると夫からは言われましたがどうなんでしょう…

質問者からの補足コメント

• 緊急事態解除後に一度だけ面接行ったんですがマスクして臨みました。

が、受け答えしてるとマスク内が蒸れて暑く、しまいには呼吸が苦しくなって声が出にくくなったり枯れてきてしまい散々でした。

出来れば次からはマスクなしで臨むほうがいいのでは、という思いもあります。

ただマスク無しだとマイナスされるならつけざるを得ない気もしてどっちなんだ?ってなってます。

A 回答 (5件)

へーじゃあマスク取って面接官に飛沫飛ばしてみれば?次回からその会社、Web面接に変わると思う。

• 0

私は、先月に会社の面接にマスク着用で

臨みましたが、何も注意されなかったです。
    • 0

先程の補足ですが、複数の求人ホームページでは、面接はマスク着用でお願いしますと掲載されています。

• 0

民間転職斡旋会社とハローワークに先週相談しましたが、マスクは問題無いそうです。

双方は直接求人先と面会しているので信憑性高いですよ。
    • 0

新しい生活様式 守り

今はマスクして挑む
    • 0