プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン(DELL Dimension 4600C)内蔵のDVD+Rで、DVDを焼いています。DVD+RWのメディアには問題なく焼けて、パソコンでもテレビ用のプレーヤーでも見れます。
しかしDVD+Rのメディアに焼いた場合、テレビ用のプレーヤーでは問題なく見れますが、焼いたパソコンでは見ることができません。どうやら焼いた後のDVD+Rを認識していないようです…。
マイコンピューターから開こうとすると、砂時計になったまま止まってしまいますし…。
使用しているDVD+RはSW-Technologyのもので、10枚で700円程度のものです。安メディアだからでしょうか?
でもテレビ用で見れるということは、焼けてるはずなんですが…。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

RWが読めてRが読めないという事だと、やはりメディアを疑うしかないです。

安物メディアはイマイチ信頼性がありません。
運が悪ければ10枚中8枚がボツになることもあります。
一度国産のメディアでテストされてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと高かったですが、maxellのDVD+Rで試したところ、無事に焼くことができました。
やはり使用していたメディアとの相性が悪かったようです。安メディアが使えないようなら、今後使用するのに値段がはるので、DVD-Rのドライブを買おうか迷い中です。

ありがとうございました。

#1です。

訂正です。
Smart Visionn→Power DVDに訂正です。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
いつもPower DVDを使用しています。
他のDVD+Rを使ったところ、無事に書き込みができました。
ありがとうございます。

DVDをPCで見るためには、マイコンピュータで開いたのでは見ることは出来ません。

WIN DVDやSmart VisionnなどDVD再生ソフトでないと再生できません。
内蔵のDVD+Rが付いているのですから何がしかのDVD再生用の付属ソフトがあると思います。
探してみてください。
    • 0