dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめて質問させていただきます。
読みづらい部分があると思いますが、回答頂けると幸いです。

今妊娠9ヶ月の妊婦なのですが、旦那さんが女友達と飲みに行くというLINEを見てしまいました…
私の旦那さんは誰とでも仲良くなれる性格で、女友達はそこまで多くはないのですが、知り合いや、飲み友達は多く仲間と飲んで騒いだりするのが好きな社交的な性格です。
いい所は沢山あるのですが、バツイチで子供もいて、今までの彼女も浮気が原因で別れたり昔セフレがいたりと女性関係に関してはだらしが無い人です。私が一目惚れしてお付き合いをはじめ、子供が出来て籍を入れました。

この間仕事で仲良くなった歳上の方に女の子紹介して欲しい、一緒に飲みに行こうと誘われたらしく女友達はあまり多くないのですが昔のバイト先の後輩のノリが良くて明るい女の子を誘ったみたいで
その子と私は3回ぐらい会ったことあるんですが、私とは真逆の性格で友達も多くて明るい子なんですが、なんだか凄くモヤモヤしてしまって…前も飲みに行く時に私の旦那さんに足がないから迎えに来てーとか普通に頼んで来たり、今だって私が妊娠してるのを知っているのにあっちから飲みに行こーとか私の旦那さんを誘ったり、ちょっと何考えてるんだろうって思うことが多々あります。
そんな彼女の事を良い子だから仲良くしなよとかあっちは仲良くなりたいって言ってたよとか、俺もあっちもそういう気はまったくないから(笑)とか言ってくるのですが、私は男女の友情ってないと思ってる派なので信用ならないというか…
むしろ妊娠してる奥さんいる男友達を飲みに誘うという神経がよく分からないし、それに便乗する旦那さんにもイライラしてしまいます。
私は凄く嫉妬深くてよくメンヘラと周りに言われます…(笑)
自分でもよく分かってるし、旦那さんはそんな所も分かってくれて受け入れてくれてます。
でもなぜ女友達や、元カノと連絡したりするんだろう?とLINEを見る度に落ち込みます。
最近は私が出産入院中浮気したらどうしようとか色々考えてしまって…
妊娠中なのもありいつも以上に気持ちが凄く落ち込むしイライラしてしまいます。
今月は都合付かないから来月行こーとかそういうやり取りをみると、もう来月なんていつ産まれてもおかしくないのに飲みに行くの?とかイライラしてしまって…
直接飲みに行かないでとかは言いたくないし…
本当に辛いです。

読みづらい文章で申し訳ありません。
他の方はこういう場合どう思うのか気になったので質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ちなみに今でもラブラブで、妊娠中ですが性生活も普通にありますし、私も機嫌が悪かったりする時はありますが基本的に雰囲気が悪いとかが嫌なので顔に出したりはせず普通に明るく接して自分で溜め込んでしまいます…

      補足日時:2020/06/09 09:49

A 回答 (3件)

確かに、行っちゃう旦那より既婚者と知ってて気軽に誘う女友達が非常識ですけど、それは置いといて


なぜ、あなたと一緒に家に居ることより他人のもとに行っちゃうと思います?
まあ彼が他人の目を気にする・いいカッコしいな性格だから、友達にサービスするのはあるでしょうけど
だからって妊娠中の妻を置いて、異性と出かけるって
サービスにしても「?」ですよね
では
その女友達にあってあなたに無いものは?
その女友達にはないけどあなたにはある「余計なもの」は?
妊娠中で体調の悪そうな様子で、ニコリともせず常に旦那さんの言動をジットリネッチョリ疑っていて「明るい家庭」から遠くなってる(過剰表現)のでしたら、あんまり家に居たくないとか、あなたと居てもどうしていいか分からないとか、明るくサッパリした女友達と思いっきり笑いたいとか思ってしまうのかもしれません
あくまで可能性の話ですけどね
    • good
    • 0

浮気なら慰謝料たっぷりとって離婚だからね、と一度脅しておく。

本当に飲み友達の場合もあるんで、その女友達一度紹介してもらったら。
    • good
    • 1

貴方の一目惚れから始まり、女性関係にだらしないと承知の上で、子供という既成事実を作って結婚したわけだからね…


妊娠中に浮気する人は実際に多いわけで、妻が妊娠中なのに女と遊ぶ事ばかり考えてる旦那さんだと不安になるのは当然です(^ ^)
大人になって男女の友情があるかは分かりませんが、飲み友達なら雰囲気やその場の流れもあります。
自分は妊娠中なのに「今は飲みに行かないで」すら言えない関係性なのなら、貴方は旦那さんを信じて放置しとくしかないです。「浮気してるだろうけど…好きだしいいや〜」くらいに割り切ってく手段もありますね♪
子供が産まれたらイクメンに変貌するか、更に飲みに行く回数が増えるか、、
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!