電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何年か前「日本の移民計画」が政策話題になった時、安倍晋三が読み上げた文面によると「移民を多数受け入れてハウスメイドや家庭内使用人にする」ということだったようです。馬鹿なこと言ってると思いましたが。

しかしながら安倍晋三のポチたろうとするネトウヨさん達の標準理念は日本人の純血性(単民族性)を保つために移民の多数導入に反対なのでしょうが、将来の移民政策はどうあるべきなんですか。

このまんま行けば日本は少子高齢化で滅亡一直線です。移民の大量導入によって持ちこたえられますかね。

A 回答 (12件中1~10件)

ここの回答者たちを見ていると、今のまま移民を招いても、将来の「広義の強制はあったが狭義の強制はなかった!」や「直接的な証拠 (命令書) は見つからない!」になるだけだと思います。

    • good
    • 0

>君はずいぶんヘイト的ですからきちんと通報すれば削除されるんですか。



すりゃいいじゃないですか、あんたのヘイト質問も削除されるでしょう。運用も頭が悪い外注ばかりで、ヘイトが何かは分かってないので、のべつまくなし消しておけば安全というヘイト行動をとりまくってますよ。

>安倍晋三の移民政策には質問本文には書いてないないですがオマケがありまして、在日外国人に対する在留資格or日本国籍取得資格を在日期間僅か数年で付与しようという予定だったんですよ。2~3年ほどで。
>ですのでメイドで3年在日すれば移民資格ができてしまうんです。

えっと、「在留資格を数年で付与」って審査期間としては異常に長いんですね。「日本国籍取得資格」って何でしょうか? 存在しないものを一生懸命心配しているのって「取り越し苦労」って言うんですよ。「あなたは知らないでしょうksyミ2d、縺ゅ>縺�∴縺�縺代ヱ繧ソ繝シ繝ウ」って言われて「えぇ!? 何だって? そりゃ大変だ」って、、、思いませんよwww 誤解しないよう教えておきますが、文字化けじゃなくて、わざと文字化け風の記述にしています。それぐらいあなたの主張はズレまくっています。

先ずは辞書を引きましょう。まずは行政の仕組みを理解しましょう。最早、一気に受け狙い、笑いを取る方向に急旋回してますよ。あなたは「縺代ヱ繧ソ繝シ」が心配なんでしょうけど、あなた以外は心配していません。存在しないものは心配できません。

> このまんま行けば日本は少子高齢化で滅亡一直線です。移民の大量導入によって持ちこたえられますかね。

詐欺の電話とかにひっかからないようにね。あなたは、詐欺電話で100万円と言われたら500万円ぐらい振込みそうなレベルw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふ~ん? まさかもう返答があるとは思いもよりませんでしたわ。
ありがとね。
しかし今度はより一層ヘイト的ですが、とりあえずは君の書きぶりから見ればあの程度では問題ないと考えていいようですね。

そういえば君のIDを段々思い出してきた気がする。
昔よりだいぶ進化してるの?

お礼日時:2020/06/14 21:04

質問の趣旨は悪くないのに、意味もなくヘイトを混ぜるから人間性の軽さが垣間見えて微笑ましいことしきりですね。

さて、質問の趣旨ですが、「嘘は言わないけど、あえて説明を省くことで誤解を誘発する」という手法を使うのは戴けません。

ハウスメイドなるものは、あなたが紹介したリンク先によれば「特区」に限る「更新不能」な在資のようです。地域限定の出稼ぎですね。その対極にある高度人材は全国レベルで更新は容易、というより永住者の申請要件も緩和しましょうというものです。三橋貴明という人、目の付け所は良いのですが、勘違いで決め付けて書くことが多い人なので(イメージを増幅させるだけの詐欺的手法も多い)、これを基準にしない方が良いです。

>しかしながら安倍晋三のポチたろうとするネトウヨさん達の標準理念は

別にポチでもネトウヨでもブサヨでもありませんが、決め付けたいように決め付けてください。自称でなければ他人が言いたいように決め付けるだけですので。私はあなたを「低俗なヘイト野郎」と決め付けます。

>日本人の純血性(単民族性)を保つために移民の多数導入に反対なのでしょうが、

私は純血性というものに拘りはありませんが、文化の継続性や価値感の継続性は必要だと思っています。例えば「今時、神社なんて流行んないしぃ、やっぱ、シナゴーク(別に教会でもモスクでもいいんですが)でしょ」とかの価値感倒錯に基く鳥居の毀損とかがあれば、「少なくとも日本のよさは多様性と文化の吸収、和合なんだから、単神教を押し付けるなよ」と思います。
で、実際のところ、移民が増えていくと日本の良識はどんどん無視されます。卑近な例でいえば「ゴミの日を守る」とかです。「深夜に大音量でTVを見ない」とかです。婚姻や日本での就職で外国人が増えるのは自然増と考えますが、無節操な親族呼び寄せや歯止めの無い単純労働者の流入は規制されるべきと考えます。産業界は後者についてはウェルカムかもしれませんが、無責任が過ぎます。

>将来の移民政策はどうあるべきなんですか。

単純労働者は、制御した受け入れと循環がなされるべきです。詳しく書くと切りがないので省略しましが、台湾の期間限定の労働者チーム単位の受け入れと、受け入れ期間内の里帰りの旅費の企業負担義務付けなどが参考になると思います。
減ったとはいえPパブホステスを受け入れるための興行の在資の詭弁運用、単純労働者を受け入れるための識別免罪符である日系●世、同床異夢の度が過ぎている技能実習などは見直しが必要でしょう。
ホステスは興行じゃないですし、日系●世だから安心というのは詭弁です。技能実習も出稼ぎではなくOISCAのように希望者と実習側の方向が合致したものだけとすべきでしょう。ついでに言っておくと特別永住者制度は永住者制度に吸収すべきと思っています。

>このまんま行けば日本は少子高齢化で滅亡一直線です。移民の大量導入によって持ちこたえられますかね。

これもまたステレオタイプですね。少子なので増えないのはその通りですが、高齢者がいつまでも生きている訳じゃない。最低限の機能の養護老人施設を国が運営し、人口が収斂するまで国債を発行して先送りさせるんですよ。高齢者の居住環境だけ北欧化させる。もちろん、遥かに質素なものだけど。「人口減少滅亡一直線、さぁ、移民を入れるか、入れないか」なんてのはベビーブームの再来を移民で補い高度成長化を再トレースしたいだけの拡大マンセー主義です。人口の減少は急激に起こって来るので、効率的な養護老人施設の運営(小子化で減らされる小中学校の土地を使うとか)と、収斂時期の見極め、赤字国債への覚悟、そんなところじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍晋三の移民政策には質問本文には書いてないないですがオマケがありまして、在日外国人に対する在留資格or日本国籍取得資格を在日期間僅か数年で付与しようという予定だったんですよ。2~3年ほどで。
ですのでメイドで3年在日すれば移民資格ができてしまうんです。
引用資料にもこの政策は外国人労働者ではなく移民導入であると思われる旨書いてあると思いますが、安倍晋三は移民を「外国人労働者」と欺瞞し、特には愚かにも「ハウスメイド」「家庭内使用人」の募集を殊更強調してましてね。
ネトウヨ諸君の猛反発を受けたのです。その誤魔化しが。

なお、あなたは若干違いしてるかもしれませんが、これはまだ「特区」における政策的実験段階であり、しかしながらずっとこのまんまではなくこれから全国的に本格導入となるんでしょう。

また、あなたの言う「ヘイト」については、この場で私は「ヘイト」をもって書きましたん、と言えば問題でしょうし、管理人も五月蠅いでしょうから、そんな事実に基づかないことは言いませんね。悪しからず。
君はずいぶんヘイト的ですからきちんと通報すれば削除されるんですか。
しばらくgoo質問には来てませんでしてから、最近の管理傾向を知りませんで。

忘れた頃に回答いただきましてどーもありがとう。

お礼日時:2020/06/14 20:26

安全と平和 且つ、良識と余裕のある プラン、創造、それが世界を蔓延し席捲することではないでしょうか。


This is the place.   ニュータウン、ニュー分譲地、ニュー宗教、ニューイデオロギー . 、 カラハリ砂漠でもニューグレートサンデー砂漠でも、政治はニューロケーション造成は可能ではないでしょうか。
そして、それは、悪しき外道ホロコーストのような表沙汰にしてはならないタブーの悩みも解消していくのではないでしょうか。
イスラエル建国、ハマスのような、泣かせ所も、解消していくのかもしれない。

どこぞの余裕の空き地に、あり余る国連技術を投入して、虹色の国連旗を靡かせればいいのではないでしょうか。
そして、それは、世界の ‘ 狭いよ 暗いよ 寒いよ 余裕が無いよ ’ をも、解消していくのではないでしょうか。

 世界の良識派が、歴史のしがらみの殻を破って、全世界のモデルネーションの切符を手にする。 それで、日本は、傍観するやじうまに成れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2020/06/14 20:26

移民という言葉は使っていませんが、今の日本で外国人労働者数は165万人です。

中国人41万人、ベトナム人40万人、フィリピン人18万人;増加率が大きいのはインドネシア人、ネパール人など。永住者や日本人の配偶者などが32%もおられます。産業別では製造業が20%など。

ドイツ(19%)に比べれば日本の外国人労働者数は少ないと言えますが、無視できる数ではありません。

「日本人の純血性」という言葉は形の上では保たれるとしても実態はそんな状況ではありません。
賃金未払い、各種手当未払い、有給休暇の不付与、いじめ、パワハラなどの問題が起きています。放置すればいずれ大きな問題になることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2020/06/14 20:26

日本人は、北から、南からの移民が、混合して出来た民族です。

これからも、移民は有ると、思います。但し、定住化と日本人になるかは、その人次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2020/06/14 20:27

リンクありがとうございます。


しかし安倍首相は移民と違うとはっきり言っているではないですか。
「移民だ!」というのは個人の感想ですよ。個人の感想は自由ですので大いにやってください。
しかし事実ではないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2020/06/14 20:27

>各種検索サイトで「安倍晋三 移民政策 メイド 使用人」とかをキーワードに検索すればギャーギャー五月蠅いほどの資料が散見されるのに、



や り ま し た ! しかし あ り ま せ ん 。
よくそういうウソを平気で言えますね。散見されるならそのサイトを張り付けてくださいな。

>早急に安倍晋三官邸に直通報してくださいませ。

そういう暇人ではありません。

移民というのは永住を決めて海外に住むことを言いますが、現状そのような移民は多くありません。
多くの外国人は5年限定です。よくそういうウソを平気で言えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その気になって調べれば関連情報が沢山出てくるんですけどねえ。
反対が多くて事業展開も切ないだろうにごく最近まで国策として続けてる。移民メイド事業を。

https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0107055 …
また、17年3月から東京、大阪、神奈川の国家戦略特区で解禁となった「外国人の家事代行」の場合、外国人メイドの日本における滞在期間は最長3年だ。3年が過ぎると、彼女らは帰国せねばならず、同じ在留資格での再入国はできない。ちなみに、彼女らは外国人労働者ではなく「外国人家事支援人材」と呼ばれている。

https://38news.jp/economy/11756
安倍政権は様々なルートで移民を受け入れようとしています。(中略)
同じく国家戦略特区における外国人メイド(外国人家事支援人材と呼びます)解禁などなど。

https://seiron-sankei.com/9790
安倍政権は、国民的な議論をすることもなく、わが国を実質的な「移民国家」に誘おうとしているようだ。(中略)
昨年7月には改正国家戦略特区法を成立させ、家事支援人材(メイド)や、小規模診療所における外国人医師の診療を認めることにした。(中略)
いずれも「外国人労働者」であり、「移民」ではないとの詭弁である。


私も見たTV放送の録画でも見つかればいいんだけど、それはなかった。
代わりにこんなのがあったよ。↓
https://www.nicovideo.jp/watch/sm27824527
この動画自体ではなく、動画についてる多数の罵倒コメント見れば、この時点までに安倍晋三の移民政策やメイド事業に対する反発が大きく広がってた(多分ネトウヨ界に)と想像できる。

お礼日時:2020/06/09 20:15

>安倍晋三が読み上げた文面によると「移民を多数受け入れてハウスメイドや家庭内使用人にする」ということだったようです。



そういう話は寡聞にして存じません。是非ともソースを示してください。

その後の文面を読んで想像するに、出鱈目を書いているものと思われます、

>このまんま行けば日本は少子高齢化で滅亡一直線です。移民の大量導入によって持ちこたえられますかね。

少子高齢化でハウスメイドや家庭内使用人不足じゃなく、それこそ農業でキャベツ、レタス、大根などを収穫する
人員に窮しているのです。その他、介護や医療、建設現場など庶民の生活に不可欠な要員不足解消のための入管法の改訂です。

日本は住みよい国ですね。
首相を誹謗中傷しても見逃してもらえますからね。
しかし法律をきちっと運用すると、そういうわけでもないですよ。
名誉棄損罪というのはれっきとした刑法犯罪であることをお忘れなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふ~ん。どうもありがとう。

ですが、私は最低でも私の質問文の背景を承知している人材から真摯な回答をいただきたいのであって、しかしながら回答者から質問されるを期待して本質問を提示しているのではないのですよ。

各種検索サイトで「安倍晋三 移民政策 メイド 使用人」とかをキーワードに検索すればギャーギャー五月蠅いほどの資料が散見されるのに、それさえせずになんで回答者が質問者に直々に質問してくるのですか。

安倍晋三のメイド記者会見はTV放送されてましたね。
本来移民は一般労働者若しくは英才・金主を導入するのが筋でしょうに、ネトウヨ諸君の反発を恐れ、これを家庭内使用人・メイドの導入と称してました。

なお、この質問が名誉棄損に相当するとお考えでしたら、是非に、早急に安倍晋三官邸に直通報してくださいませ。

事実の確認を君の様に己が誹謗する対象に任せ、その対象の信用を落とす目的で虚偽の主張を展開すればその者は名誉棄損・損害賠償対象に相当しますが、この場合、君は私が言ってるような「事実はない」と確信してるんですかね。
確信をもって虚偽を申し述べてるとしたら同情の余地はありますよ。

お礼日時:2020/06/09 16:28

何年か前、悪夢の民主党政権時、在日特亜への参政権付与政策が糾弾された時、辻元清美が読み上げた文面によると「我が同胞を受け入れる事は、悪夢の民主党政権の


最大の政策である」と言い切っておりました。反体制テロリストか、と呆れかえっていましたが。

然し乍ら、ムン・ジェインのポチだろうと思われる在日韓国・朝鮮人の異常概念は、「嘘も100回言い通せば真実になる」、「因縁はつけ続ければ金になる」と言うもので
あり、近未来、強制送還すべきだと危惧するのですが。

このまんま行けば日本は反日特亜の食い物となって滅亡一直線です。在コや潜入工作員共は、直ちに完全排除すべきですよね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2020/06/14 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!