プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと前からぐらぐらしている歯があるんですけど中々抜けません。どうしたらいいでしょうか?かと言っても乳歯なので抜けるのを待つしか……?歯医者に行くのも怖いです。

A 回答 (5件)

乳歯なら、そのうち抜けることを期待してほっときましょう


無理に歯医者に行く必要はないです
「歯医者怖い」は早めになんとかしたほうがいいですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

そうですよね~~~
頑張ります。………

お礼日時:2020/06/09 17:25

ぐらぐらさせっぱなしだと歯と歯肉の隙間からバイ菌が入って良くない(腫れるとか?)と言われて育ってきたので、状態によっては歯に糸をくくりつけてビッと引っ張って抜いてしまいますね。

抜けてしまえば傷口は治癒するだけだし新しい歯が生えてくるしでバイ菌どうのの心配が減ります。
グラグラ具合が微妙な時は毎日触って揺らしていけるとこまでグラグラ感増させます笑
    • good
    • 0

怖いという気持ちは非常によくわかります。


わたしもそうでした。
しか~~~し!

今の歯医者は基本、

ま~~~ったく痛くありません。(経験者)

麻酔すら痛くないのには驚いたものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

痛くないと言う人もいれば、ものすごく痛いと言う人もいるんです。妹が歯医者に通っていますが毎回大騒ぎ~………
やっぱり怖いです。……

お礼日時:2020/06/09 17:45

#3です。



>妹が歯医者に通っていますが毎回大騒ぎ~………

そうでしたか。
どんな世界にも藪はいますねえ。
妹さんは運が悪かった。
別の歯医者を探しましょう。
歯医者さんは数が多いので近くにもあると思います。
痛くないほうが儲かるので、普通は痛くない治療をする歯医者が現在はほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~

お礼日時:2020/06/09 17:53

子供に触らせて子供が歯をグラグラ触ってるときにポッ~ンとその手を押してあげると案外ポロッと抜けますよ(^o^)


子供も遊び半分で自分で抜けた~みたいな感じで喜ぶし!
多少出血したらティシュを噛ませて止血したら大丈夫です!
それで姪っ子や甥っ子の歯を何本も抜きました!
ちなみに衛生士だから出来るんだよ。って言われたけど全く関係ないですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!