アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的な不倫は犯罪では無くて不法行為にあたるそうです。
なので芸能人達は芸能人に対する不倫の罰に対して
「犯罪じゃないのに厳し過ぎ」と意見を言っています。

がしかし自分は芸能人の不倫は犯罪だと思っています。
どのような犯罪かと言うとそれは"詐欺"です。

何故詐欺になるのか
それはイメージを商品にして稼いでいるからです。
特に渡部はそれを営業の頭としお金を稼いでいます。

「私は良い旦那で奥さんを大切にしています。
 スポンサーさんお金を下さい。ファンの人ライブに来てください」など

このようにお金を騙し取る人は許せません!!!
一般企業で嘘を付いて仕事をすれば罰せられたりしますよね?

自分の思う芸能人の不倫は犯罪という考えは合っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 詐欺→他人をだまして、金品を奪ったり損害を与えたりすること
    詐欺罪→他人を欺罔し錯誤に陥れさせ、財物を交付させるか、または、財産上不法の利益を得ることによって成立する犯罪(刑法246条)。10年以下の懲役に処せられる。

    渡部がやっている事は詐欺は詐欺ですよね。
    あとは詐欺罪になるかです

      補足日時:2020/06/10 15:03

A 回答 (5件)

スポンサーを騙して好印象のイメージを作ってて


裏ではイメージと違うのはルール違反かとは思います
またファンなどにも裏切り行為ですので法律に関係なく軽犯罪になるかと思います
いい顔して金稼いで裏ではとんでもない事をやってた 人として最低ですね
プライベートだから大丈夫でしょ と言う人もいるけど
プライベートの行動が重要です
もう公の場に出てほしくないですね
それが反省です
    • good
    • 1

「騙す」のと「隠す」とは違います。


まぁどちらも「騙された」という感情はあるかもしれませんが。

契約内容によっては「契約違反」に当たる場合もありますが詐欺には当たりません。

そもそも一般市民が犯罪だとか言うのもズレた話です。
    • good
    • 0

貴方の妄言で法律は変わりません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうです。
別に法律を変えるつもりはありません

お礼日時:2020/06/10 15:04

法律に当てはめるなら犯罪じゃない以外の回答はないのでは?


でも考え方としては犯罪者とおんなじですよね
思考が犯罪者
    • good
    • 1

イメージを商品としてイメージを買ってるなら詐欺に当たりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!