電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛もの以外で面白い小説教えてください。

昔のものでも、ミステリーでも、ホラーでも、短編でも、恋愛もの以外だったら何でもいいです。

あなたのお勧めの小説教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 個人的には暗い感じの内容の小説が好きです。
    ハッピーエンドで終わらない方が好きです。

      補足日時:2020/06/11 00:52

A 回答 (6件)

今なら一押しは「天冥の標」(小川一水 ・ハヤカワ文庫JA)です。

全16巻で先日完結しました。長いシリーズですが、1~3巻ずつで話が分かれているので、ちょっとずつ読めます。ダークあり、さわやかあり、恋愛もたまーにありますがほとんどないです。エロもたまにあるので、苦手であればその巻は飛ばして読むもあり(笑)。さまざまなスケールで「異なるモノ」との対峙と融和を見せてくれたシリーズでした。
他には、江波光則、唐辺葉介がおすすめです。
    • good
    • 1

おお!伊藤計劃さんを推している方がいる!


では私は 『ハーモニー』で。
あとは
『屍鬼』『黒祠の島』小野不由美
『緋色の囁き』綾辻行人(若干恋愛感情っぽい描写もあったような気がしますが、メインじゃないです)
『medium 霊媒探偵城塚翡翠』相沢沙呼(こちらも恋愛っぽい描写はありますが、メインではないです)
『屍人荘の殺人』今村昌弘
    • good
    • 1

「ガダラの豚」中島らも


「黒い家」貴志祐介
「アド・バード」椎名誠
「絹の変容」篠田節子
    • good
    • 1

ブルガーコフ『巨匠とマルガリータ』


チゴズィエ・オビオマ『ぼくたちが漁師だったころ』
ジュノ・ディアス『オスカー・ワオの短く凄まじい人生』
石黒耀『震災列島』
伊藤計劃『虐殺器官』
    • good
    • 1

乙一の


暗いところで待ち合わせ

米澤穂信の
小市民シリーズ

どちらも何度も読んだ本です。気に入ってもらえたら良いのですが。
    • good
    • 1

今読みたいのは、満点のゴール、です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!