アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXナビでトレーダーのシュミレーションをやっていて、シュミレーションだとめちゃくちゃプラスになり稼げます。
本来のFXもこんなに稼げるのでしょうか?
またシュミレーションはあくまでも稼げるような仕組みになっているだけなのでしょうか?
実際やってみたいが勇気が出ません。。

A 回答 (3件)

確かにセンスはあるかもね・・。

ただ、実際の投資で資金投下すると一気に緊張感が高まり、損益が出ると冷静さを欠くことがあるため、上手くいくとは限りません。
バーチャルの世界では、ゲームで高得点を取った時の瞬間的な喜びで持続性がないですが、実際の投資で利益が出ると気持ちの高ぶりが続きます。
この気持ちの高ぶりが依存性が出るとも考えられています。
実弾を投下してこそ投資で損失が出ても冷静でいられるかを経験しないといけないのでしょうね。
ただ、練習から入るのは良いですからバーチャルで練習してから取り組まれるのは良いと思います。
    • 0

もしナビで破産ばかりしていたら、FXやろうと考える人がいなくなってしまいますよ

株も同じですね
商品先物のシミュレーションとかもある
中にはクレジットデフォルトスワップとか
どれも儲かりますよ
シミュレーションだから
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんですよね、ありがとうございました!

日本だけでも FX の業者はたくさんあり、最大手となると口座数は一社だけで 100 万口座を越えます。

では、そこを利用している 100 万人のうち何人が FX で金持ちになったでしょう?
そんな簡単に儲かるなら日本は今頃は金持ちで溢れかえっているはずです。

もちろん FX で儲かる奴もいますが、1万人に1人とか、そういうレベルです。
あなたが、その1万人に1人になる可能性も、1万分の1です。

まぁ世の中、楽して儲かるなんて無いので、大人しく積立 NISA に口座でも開いて eMAXIS Slim でも買い続けた方が安定着実だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

最低額でゲーム感覚でちょっと賭けできればいいかな程度です。今パチンコ行けないのでその変わりにちょっと遊びたいだけでした。ありがとうございました!