プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

印刷とコピーって何が違いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

コピーを繰り返せば、汚くなるよ



印刷(プリントアウト)はキレイなまま
    • good
    • 2

印刷・・・データを手に取れる形(用紙)にすること


コピー・・・同じ物を作ること

例えば、Wordで打ったことを「印刷する」と言うと、Wordに打ったことを紙にするということになります。
Wordで打ったことを「コピーする」と言うと、そのパソコン上で同じのを作るという意味にも捉えられます。
    • good
    • 1

印刷は、(版面にインクをつけて)版面上の文字や絵などを紙や布などにすりうつすこと。


コピーは、写し。複写(すること)
    • good
    • 0

コピー→量産、同じものを作成


印刷→資料などを作ること
    • good
    • 0

機械印刷で有っても、手書きで写しても、複製=コピー。


昔はコピーは全て手書きで写していた。
機械が登場して印刷が可能になった。

手段を問わず、複製=コピー。
    • good
    • 0

鼻血ブー子 様



>印刷とコピーの違い

・印刷は、作成した書類等(原本)を 初めて、書面に刷って
 形ある物にする事。

・コピーは、あくまで複製品。 原本ではなく、原本を
 複写した 分身のような物。 複写する行為の事。
    • good
    • 0

印刷とは


インクを使い、版面に描き出されている文字・絵画・模様などを、
紙その他の被印刷体の表面に刷り出すこと。

コピーとは、文字や画像などを
複写すること。



コピーするのに、印刷の技術が使われる
場合があります。

本を印刷し、その本を複写することがコピーです。
    • good
    • 0

コピー機とプリンタと言う解釈で回答します。

※今は両方できるモノが多いのでややこしいですが
また、コピーも複写印刷ですので印刷の一部と考えます

コピーは印刷物をスキャナで読み取って印刷すること イメージデータなので精度は落ちて元よりも印字品質は劣化します
印刷はパソコンからの出力データや活版印刷等で元データをそのまま印刷すること 印字品質は劣化しません
    • good
    • 0

私の持っている古いコピーは


コピーの粉が落ち始めています
読みにくくなっています
    • good
    • 0

No.11の追加



紙を入れると
コピーが消えるという機械があります

なぜか販売中止になっていますね

そのくらいヤワなものです
コピーというのは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!