アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上前に受け取った年賀状などを処分しようと思っています。

書き損じなどは郵便局で受け取ってもらったり出来るようですが、使用済みの葉書のリサイクル方法があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

個人情報が流出するので、シュレッダーにかけるか、なければ細かくちぎって捨ててください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2005/01/21 19:34

自治体などで使用済ハガキのリサイクルを行なっている場合がありますよ。


お住まいの自治体に確認されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確認してみようと思います、回答有難うございました。

お礼日時:2005/01/21 19:35

私が出した年賀状が、処分されることになったとします。



10年以上前の年賀状なので、「せっかく出したのに、処分するな」とは言いません。
でも、自分の名前や住所、その頃の近況、場合によっては写真などもあるかもしれません。だから、安易にリサイクルと考えて欲しくありません。
ご自身の住所も、書いてあるのではありませんか?

私も、#1さん同様、処分するのならシュレッダーにかけて欲しい気持ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。回答有難うございます。

お礼日時:2005/01/21 19:36

もしも、切手がはってある葉書でしたら、使用済みでも


切手の部分を少し大きめに切り取っていただくと
1枚あたり1円程度で、収集家が買い取ってくれます
もちろん直接ではなく、自治体、町内会、郵便局などに
聞いていただくと、ボランティア団体を教えてくれます
ので、そちらに送ることになります。
ただし、そのお金は、開発途上国の支援につかわれます
ちなみに、使用済みテレカも同じように使われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいい情報を有難うございます、どこかに問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2005/01/21 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!