いちばん失敗した人決定戦

子供2人目妊娠中です。子供産まれるというのに旦那が仕事を転々としてました。
私は正社員で体調と相談しながら産休まで働いてましたがもう働けず手当生活です。勿論生活費足りる訳なく旦那が生活費持ってこないので私の親に免除してもらってます。
今の職場ならこれだけ貰える!大丈夫!と言いながら結局ダメになってここまできました。
今も新しい仕事を始めて2か月経ちます。コロナのとか私が入院して上の子見る為休んだりとか色々ありましたが2か月目給料が2000円でした。
まだ仕事は辞めてないみたいです。←職場に見に行きました
私が出産したら子供の事は私がするし朝も夜も働けるのでがっつり稼げるという彼の話しです。
何度も何度も嘘や振り回されたりしてます。離婚考えてるけど仕事してくれると言うと子供もいるのでそれを信じるしかないのです。
私は働いてくれれば何も言いません。
今回離婚届を書きました。半年様子を見てそれ前にまた仕事やめたら届けを出します。
そう言う約束をしましたが今までみたいに同じ事の繰り返しなのかとか親に迷惑かけてるのとか考えると胸にぽっかり穴が開いてしまいます。
信じるべきなのでしょうか…

A 回答 (4件)

そこまでならあなたの親と同居して監視下において仕事をさせるしかないですね。

兄しかいないとはいえ遠い親戚とかはいるのでは?
まぁ相手にされないと思いますが…

離婚した方がと正直思いますが、子供を2人目作ったならそれは最終手段なのかな?とも思います。

まぁあなたが1ヶ月入院してたにしろ短時間バイトぐらいは出来ますし、本人がその気がないのかなぁと思いますね。

しかし、その相手を選んだのも貴方ですし、それをわかっていても2人目を産む決心をされたのであれば、十分頑張ってますが監視してでも働かせるしかない。
あなたは今そんなに動けないし、あなたの言うことを聞かない人のようなので同居して監視してもらうしかないですね。
今かわれなければ一生無理です!

大変ですがどっちかです。
離婚するか彼を変えるか?
別れるのはいつでも出来る。

ご両親はなんと言ってますか?
彼も含めて話をするしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

私の両親は出産したら離婚しろ。それまでは工面するからと言ってます。ちなみに親は遠くに住んで同居は難しいです。
私も離婚するなら産休育休で手当は貰えるし母子手当もあるし休み中に引越しとか準備出来るし勤務時間的に同じ仕事は無理ですが仕事は続けれる自信はあります。
こんな彼でも1人目の時や妊娠する前はキツイ労働も長く働いてました。
それで信用しちゃったんですよね。私も。
私は働いてくれれば良いんです。
後は全部やります。一定の金額入れてくれればパパ大好きな子供も幸せだし母子手当とかよりは好きなもの子供に買ってあげれる。
働いてれば少し足りない部分とカバー出来るし
後は浮気しようが育児手伝わなかろうが何も言わない。簡単ですよね…
簡単な課題を与えてて出来るだろうと思っても実際出来てないのです。
確かに離婚して親権旦那にもあるし文句言われるのは分かるけど、今の職場の待遇なら生活出来るのは確かなのでそれを信じたいけど本人の意欲だけなんですよね。
こんな事しててよく親権は俺のものだと言えるよなって思います。

結婚して、子供もいるのに、仕事を転々としてるんでしたら、これからも変わらない気がします。

• 0
この回答へのお礼

やっぱ変わらないですよね…
子供が旦那大好きなのがとても心痛いです。。

のら なんでしょうね。

余程趣味に近い仕事でもない限り、続かないでしょうね。
給料が貰えるまで働かないから、いつまで待っても、給料はありません。

親御さんは、あなたほど大目に旦那さんを見てないので、期待もしていないでしょう。

ヒモを養うつもりで、あなたが働くしか旦那さんと一緒には居られないでしょう。

給料が入ってこないなら、離婚して母子手当をもらった方が、今よりは生活が安定するでしょう。

今どきシングルなんて珍しくもないので、同い年の子供をもつシングルファーザーと再婚する方が賢い選択かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

趣味に近い仕事もつきましたけど彼の嘘つく性格でダメでしたね…私も会社にチャンスくださいと電話してお願いもしたけどダメでした。
今回は経験もあるし時間も働けるみたいだし環境は良さそうですが本人ももう後はないと分かってるみたいですが今までそれでもダメでしたからね…それを思って離婚届書きました。
旦那に期待も愛情もないです。でも子供は旦那の事大好きです。今回入院の時コロナで母親と会えずで子供が寂しい思いせず過ごせたのも旦那と子供が仲良しだからです。
私は仕事さえしてくれればいいのです。
一定の金額入れてくれれば家事育児、復帰時期来たら復帰もするし。バイトでもいいって言ってるんですよ。簡単な事ですよね。なのにその簡単な事にこんな苦労してます。

あなたの親が援助してるから甘えてるのでしょう。

あなたが嫁いだのだから、彼にお金を工面させるのです。
あなたの親から言ってもらうといいです。

うちは嫁に出した、妻子養えないなら、自分の親、親戚に頭を下げてお金を工面しなさいと言ってもらえばいいのです。

月給が2000円っておかしくないですか?
会社に借りてる?

旦那さんから必死さが感じられないのは、あなたを含め、あなたのご両親が甘やかしてるからではないでしょうか?
自分で工面させる!
消費者金融とかでは借りさせない。
身内であっても自分で頭を下げてお金を借りに行く大変さ、恥ずかしさを本人にわからせないと成長しませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

今回は私が一月入院して子供を全部任せざるおえずシフト入れなかったし入院中の為実際仕事行ってるのも確認出来なかったけど2000円はおかしいですよね…
旦那はブラックリストで兄しかいません。
私も同じ事言います。この分だけは払って。人に借りるなり。私はフルタイムで働いてるけどこれ以上子供見ながらお腹に子供いながら働くのは無理。仕事増やせれない。←結局無理しすぎて切迫早産で入院しました…
と言ってますが何とかすると言い支払いの期日は迫りガスとか止められそうになる中結局どうにも出来ずガスとか止められたら子供が可哀想なので私が工面する形です。実際止められた事もあります。クリスマスに電気止められて私は見てられなかったです。その時も約束しましたが変わってる気がしません…
その癖離婚の時は子供の親権取ろうとします。
生活出来てないのに無理でしょと言っても勝手に決めるな。俺の子でもある。と言います。言ってる事とやってる事めちゃくちゃで何を信じてどうすればいいのか分かりません…