プロが教えるわが家の防犯対策術!

うれしいお弁当メニューは何ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

唐揚げと赤いウインナー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やぱり定番が良いのですね!

お礼日時:2020/06/12 03:21

トンカツ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!揚げ物ですね!

お礼日時:2020/06/12 03:21

タコさんウインナーと少し甘めの玉子焼きでございます。


私は極貧家庭で育ちました故、こちらの総菜が供されるのは
運動会と遠足の時だけに限られておりました(涙)、、、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとまぁエピソードを聞くと余計美味しそうに聞こえます。。

お礼日時:2020/06/12 03:22

焼き飯。

なぜか、冷めても美味しかった。他の料理は、家で食べると美味しいはずの物が、弁当に入れてもらうと、なぜか美味しくなかった。いまだに謎。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これは貴重な意見冷めても美味しいもの。。

お礼日時:2020/06/12 03:22

「牛肉のしぐれ煮」「ホウレン草のお浸し」「きんぴら牛蒡」「福神漬け」です。

    • good
    • 0

魚の西京焼き、塩鯖(焼き鯖)、冷めてても美味しい♪(o^~^o)

    • good
    • 0

うちの夫がお弁当持ちだった頃は、がっつり弁当が好きで、よくこんなお弁当を持たせてましたよ。



私は、醤油がよく染み込んだ二段になった海苔弁に、卵焼きが二切れ、銀鱈の小さな粕漬けが一切れ、牛の味噌漬けが二切れ、箸休めのマカロニサラダがチョコット。
母がよく作ってくれた、こんなお弁当が好きでした。
「うれしいお弁当メニューは何ですか?」の回答画像7
    • good
    • 2

私、NO.7様の秀逸な作品集を拝見する度に思っている事があるのですが、先生はフードと風土の研究家であると同時に


名のある俳句のお師匠さんではないでしょうか?
間口広く、奥行きの深いご投稿内容にはそう思わずにはいられません。

もちろん、私が「才能あり」と評される事は今生に一度もないでしょうが、、、、、
    • good
    • 0

フリカケと味付け海苔の小袋が添えてあることですね


梅干しとかコブがご飯に入っているとか
あとは鰹節
    • good
    • 0

弁当をだす相手はどんな人でしょうか。


若い息子、若い娘さんなど相手によって違うと思います。
自分が若い時は特にボリュームがあるものがうれしいいですね。

ドカベン、のり弁は2段重ね、マルシンハンバーグ
卵焼き、でんぷんが通常でしたね。

今ならおにぎり、卵焼き、鮭の焼き物を少しづつで
十分うれしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!