アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活で、福祉系を学んでいた(ボランティアや実習)人がドラッグストアの総合職としてなぜ働きたいと思ったのかが、いまいち思い浮かびません。どのようなことを言ったらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こういうのは他人に教えてもらってもダメなんですよね。


自分の経験から出た言葉じゃないと弱いし、ただ上っ面にしか感じないです。
また、仮に面接までたどり着いたとしても、借り物の言葉だから具体的に突っ込まれたときに答えられず、しどろもどろになっておしまいです。
採用されたいと思うならもう少し自分で考えてみてください。
    • good
    • 0

>ドラッグストアの総合職としてなぜ働きたいと思ったのか


ここだけをまず考えてみましょう。

理由がなければ、単にお金を稼ぐため、ってことになりますよね。

そもそも、なぜ働くの?っていう理由から考えてみましょう。
    • good
    • 0

採用担当でした。



採用する側はあなたが特にやりたいことがなく、どこでも良いから就職しようとしてると思うだけです。そもそも「福祉が専門分野」と胸を張れるほど勉強や研究をしてきましたか?

そうでないならどこでも良いから職を得たいという気持ちだけでOKです。下手な言い訳は墓穴を掘りかねません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!