アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俵屋宗達の描いた図屏風『風神雷神』は徳川末期の【尊王攘夷】思想の現れでしょうか?
風神:封鎖人  雷神:渡来人   
江戸城無血開城の影の立役者?
天璋院篤姫(封人)   和宮 親子内親王(麗人)

「俵屋宗達の描いた図屏風『風神雷神』は徳川」の質問画像

A 回答 (2件)

タダの駄洒落ですやんwww


 それに描かれたのが17世紀前半、尊皇攘夷運動が始まる200年以上前なのに、篤姫も和宮も全然関係ねーです。
「俵屋宗達の描いた図屏風『風神雷神』は徳川」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。そんなに前に知られていたんですね。

お礼日時:2020/06/12 21:06

残念なことに俵屋宗達は1640年頃亡くなっています。


尊皇攘夷などという言葉がない頃に亡くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

何気ない回答ありがとうございました。史実は年表で芸術は【観世】感性で味わいたいものです。

お礼日時:2020/06/12 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!