「お昼の放送」の思い出

急にパソコンが立ち上がらなくなりました。
つい4時間前までは普通につかっていたのですが・・・。
電源をいれると「ウィーン」と音はなるのですが、画面は真っ暗なまま。会社のロゴもウィンドウズロゴもでません。
しばらくすると音もやんで、いつまで待っても黒いままです。
画面にうっすらとも見えないのでバックライト切れではないと思います。
この場合何が原因かわかりますか??
あともし修理にだすならどのくらいの値段がかかりますか?

メビウスのPC-RD1-D1UでOSはXPです。

至急回答ほしいです。

A 回答 (5件)

下記URLにて「機種名」「OS」質問文書を「画面 表示しない」でQ&A検索をかけてください。

原因がいろいろありますので一つ一つ確認してください。
ノートパソコンの場合は個人で修理するのは難しいところが多いですから最終的にはメーカー修理になると思います。

参考URL:http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qa …
    • 0
この回答へのお礼

メーカーに問い合わせたところ修理が必要とのことなので、これを気に新しいPCを買おうと思います。
回答ありがとうございました

私も最近同じような症状を経験したのですが、そのときのメーカーのサポートは、

1.ACアダプターをはずしてバッテリーだけで起動してみる。
2.逆に、バッテリーをはずして、ACアダプターで起動し見る。
3.ACアダプターとバッテリーをはずしてから、メモリをいったん抜き、差し直してみる。
を試して欲しいと言われました。

結局これでは症状は改善しなかったので、メーカーで引き取って検証してみると言うことになりました。

これらを試してみて、症状が改善しない場合は、他の方もおっしゃるようにPC本体の故障が考えられます。メーカーのサポートに相談してください
    • 0

私の友人も、デスクトップパソコンで、同じ症状でした。

サポートセンターに電話を入れさせて、サポートを受けさせました。

保障期間内、ギリギリで、マザーボードと、ハードディスクの交換で、戻ってきました。

パソコンメーカーのサポートセンターに、お電話をされて、サポートをうけてください。

恐らく、会社のロゴもウィンドウズロゴもでなければ、マザーボードの故障だと、思われます。
    • 0

>電源をいれると「ウィーン」と音はなるのですが、画面は真っ暗なまま。

会社のロゴもウィンドウズロゴもでません。
しばらくすると音もやんで、いつまで待っても黒いままです。
画面にうっすらとも見えないのでバックライト切れではないと思います。

HDDは、普通に起動しているようですのでバックライトでないとすればグラフィックボードかと推測します。
ノートの場合、ボード交換はできないのでメーカ修理しかないですね。
値段のほうはわかりません。
    • 0

なんだか 厳しい予感がします・・・

起動時のロゴも出ない・・・・

マザーボードに電源は行くけど 初期動作 途中で停止。

バッテリーをすべて 外して しばらく置いておく。
(メビウスは外せるかどうか知りません、ごめん)
30分もおけば完全。

で、バッテリーを戻して起動してみてください。

そのくらいしか 思いつかない。

修理は 窓口で電話してみて お値段を聞いてみてください。
メーカーのサポートにも問合わせてみてくださいね。
    • 0